見出し画像

牛焼肉皿と焼酎ハイボール(レモン)

・5時に目覚め。30分程度ゴロゴロしてから起床。確実に前日の酒が残ってる

・そういえばエアコンをつけていないのに全然寒くない。一気に春めいた

・体重計に乗るのが怖いが乗らねば。戦わなきゃ現実と!

・結果、現実に打ちのめされ逃走。仕方なく朝食を食べた。いや、食べるんかい

・身支度を整え表に出るとマジで少しも寒くない。ありのままの自分になれそう

・出社。寒くないどころかちょっと暑い

・この日は朝一で加古川へ。そこから岸和田へ行く予定

・加古川に着いたは良いものの違和感を覚える。結果住所の記載ミスで全然違うとこ行ったみたい。マジか

・めちゃくちゃ言い訳をしながら到着。遅刻した時のコツを伝えておくと、相手方に電話をかけ遅刻する旨を伝達。そしてそこで電話を切らず話を続けながら移動する。最後に「あ、もう目の前です」と伝えればなんとなく許される雰囲気になる。新社会人のライフハック爆誕

・滞りなく打合せを済ませ終了。岸和田へ


・丸亀製麺でかけうどん(大)と明太子おにぎり

・かけうどんがいつの間にか並¥390、大¥550になってた。前はいくらか覚えていないが「あれもこれも値上げですか〜」というバイアスがか買っているため、いつの間にかこんなに高くなって…と親戚の子に久しぶりに会った叔父の様なリアクションなる。セルフうどんのかけが¥500超えるとたっけぇな、と思わない?

・あとこのタイプのおにぎりめっちゃ食べにくい。見えてる部分の明太子がフィルムに張り付いて2割ぐらい持ってかれる。多分管理の問題で仕方ないんだろうけど。あと海苔の巻き方がしっかりし過ぎてて噛みきれないのも問題。味は美味しい

・心にはなまるうどんの火を灯せ

・岸和田での打ち合わせを終えて帰社。新入社員が研修を受けてる様子を眺める。教えてるのも去年の新入社員なのでもう1年経ったか〜という気持ちになった

・わが社はメンター制度を取り入れておりある程度の役職以下は別の課の新入社員のメンターとなりいろんな相談にのったり、メンタルケアしなければならない。今年もカップリングが行われる様だがあれ先輩も新入社員もどっちも嫌なんだよ

・雑務を処理ってる間に定時。帰宅途中でストリート飲酒

・最近よく見かけるジャスミン茶割。甲類をジャスミン茶で割ったものと思いきやジャスミン焼酎をジャスミン茶で割ったらしいめっちゃジャスミン

・飲んでみるとめちゃくちゃジャスミン。爽やかでジャスミンの香りがブワッとくる。トイレの芳香剤みたいだな、と思ってしまい一気に進まなくなった。飲める芳香剤

・帰宅し晩酌へ

・牛焼肉皿と焼酎ハイボール(レモン)

・いただいたちょっといい肉が残っていたのでシンプルに塩胡椒ともっとも信頼を寄せているわが家は焼肉屋さんで玉ねぎと共に炒める

・シンプルに美味しい。山椒をかけるとさらに美味しさがブーストした

・さらに焼酎の水割りを3杯飲んで風呂に浸かってから寝る

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。