スクリーンショット_2018-04-10_17

【自転車】輪行袋で持ち運ぼう!

輪行袋の出し入れをする度にやり方を忘れているのでしっかり書き留めてみました。

myロードバイク・輪行袋は「キャリー」使用でのやり方になっていますが基本は一緒かな、と思いますのでご参考にどうぞ^^

キャリーのレビューはこちら↓

女性ローディさんから「怖くてロードを解体(?)できない…」という声を聞くので「わかる!!!」という気持ちから名称も明確にしてみました。

初心者さん、女性ライダーさんの輪行袋は「キャリー」または「キャリーキャリー」はおすすめですよー!先日キャリーキャリーを購入したので後日レビューを書きますね。


1.輪行袋に入れよう

解体する前に完成系はどんな形状だったか、確認の為に写真をとる事をオススメします。(初めての組み立ての時は焦ってどうだったか忘れがちなので)

2.ロードバイク組み立て

本番前にご自宅で予行練習をすると安全・安心です。

頂いた投げ銭はマンガの取材費や作成費に活用させて頂きます。