見出し画像

社内で「きのこの山vsたけのこの里論争」をしたら第三勢力が現れた

「きのこの山とたけのこの里、どっち派〜?」
地味にたまに上がる質問。体感、多くて1ヶ月に1回は話題に上がる。誰かがきのこの山かたけのこの里を食べていたら絶対上がる。

かくいう私はどちらかといえば、味はたけのこの里、フォルムはきのこの山派です。たけのこの里はザクザクしていて食べ応えがあって美味しいんだけど、きのこの山はつるんとした丸っこいフォルムが可愛いよね。

で、今年始まってまだ満2ヶ月ほどですが、この質問もう周りで2回議題として上がりました。はや。

1回目は1月にゲーセンできのこの山とたけのこの里を獲った時のこと。2回目は先日オフィスで。きのこの山を配り歩いてくれていたインターン生がいたので、みんなで盛り上がった。

それを見てしれっとSlackでアンケート調査を行った。

リアクションくださった方々ありがとうございます。
ちなみに弊社で「ソボギ」は素朴な疑問の略称。質問しやすい空気が出ますね。

コメントでたけのこの里と言ってくれていた人もいたので、今のところ僅差でたけのこの里の勝利。回答していないメンバーもいるけど。そしてもはやどちらにも属さない人は「すぎのこ村」というコメントをイラストと共に載せてくれていた。なんだそれ、と思って調べたが何気に美味しそうだった。

え、みなさんすぎのこ村とか知ってました??
小枝とかアーモンドポッキー的な感じかな?絶対美味しいやん。

小さい頃からたけのこ。でも食べ続けると飽きるからさっぱりとしたきのこで口直しして、その後たけのこ。
結果太る。

とコメントしてくれていたメンバーもいる。わかる〜、キノコってさっぱりした甘さがあるんだよね。

以上、アレスグッドのきのこの山たけのこの里(+第三勢力)論争事情でした。誰得なんだ。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートしていただけるなんて飛んで喜びます。ありがとうございます。