採用担当になって

こんにちは、さくさくです。

引継ぎが終わり、ついに新しい仕事でひとり立ちしました🪽

今やってる事は主に採用の仕事、面接対策指導、今後は研修のファシリテーターなどなども入ってくる予定。

担当変更してから早1ヶ月。
正直な感想は…

楽しい😳✨

かもしれないです!

でも、とっても難しい仕事だなぁとも思っていて…

先輩に習って見よう見まねで実施していくんだけど、正解が無いからなかなか上手くいかないことの方が多い…💭

面接対策も行っていくけど、自分も敬語や喋り方に癖があるし、それってなかなか自分じゃ気づきにくい。
指導する立場って事を念頭に置くけども、会話もくっちゃくちゃなんだろうなぁ😂

もうひとり立ちしてしまったから、フィードバックを受ける機会も無くなってしまった…。

先輩に見られていると緊張してガッチゴチになるから、1人でやった方が上手くはいくかもだけど、改善は出来ていかないなぁと🥺

自分の面接の様子を客観的に見てみるのも必要なのかもなぁ。

でもでも、やっぱり人と喋ること、楽しいのかも!
聞き上手になる事がミッションなので、場数をこなして上達出来るようになろう!

1週間お疲れ様、自分!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?