見出し画像

リゾバに来て、早期退職してよかったと思う

お久しぶりです。ワーホリ資金のために初めてのリゾバに来て早1ヶ月経ちました。

リゾバにはいろんな人がいます。旅で転々としている人、海外で活動するサッカー選手、そして私のように脱サラした人。
私の職場では23〜25歳の人がほとんどです。リゾバに来る前は学生ばかりで、私が年上になるんだろうなと想像していましたが、ほとんどが同年代で驚きました。

これがリゾバに来て早期退職してよかった理由だったりします。
私の出身大学は世間から見たら高学歴に当たります。そのためみんな就職するし、大企業に行く人もたくさんいます。大学を出たら就職、それが当たり前だと思っていました。なので、正直早期退職してしまったことを恥ずかしいと思っていました。
しかしリゾバに来てみると、早期退職した人もいれば社会人にはならずリゾバで転々としている人も沢山いることを知りました。
私はこれを知れて本当によかったと思っています。
自分がしたこと、していることに対して、間違っていなかったと少し自信を持つことができたから。

ワーホリ後は就職をする予定ですが、一度社会のレールを外れてしまった自分を肯定できただけで、リゾバに来てよかったと思います。任期はまだ2ヶ月ありますが、任期が終わったら直ぐにアイルランドへ飛び立つので、それを糧に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?