10月12日(火)のNY市場

12日のレビュー: 昨夜のNY市場(日本時間)は、やはりこのところのトレンドパターン: 寄り高の引け安でした。これは私の認識では、ベアマーケットに多い形だと思います。買いが続かない/ 宵越しの玉を持たない向きが多いという印象。私も長期保有は別として、玉の持ち越しは今は少し嫌な感じです。

今週から来週にかけて、メジャーな銘柄の中間決算がぼちぼちありますね。私の注目は、JPM. GS. BAC. WFC. TSLA. AA. と言ったところです。

MCHPは分割があるようですが、あまり興味ありません。

総じて、半導体セクターは今はお寒い状況ですが、年末にかけて改善していくと思うので、そろそろ仕込みどころを見定めたいですね。切り返したら大きいと思います。

セミコンと言えば、先日のNYセッションではMUが大きく落としました。短期移動平均が下向いてる間は、これらはちょっと触りたくない感じです。

18日にAAPLにてちょっとしたイベントがありますので、直前まで⬆️傾向かも。ただ、一過性だと思うので、イベント前に逃げておきたいですね(笑)

💹 現在のポジション:

MSFT. CMI. CORN. JPM.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?