見出し画像

バタバタ

こんにちは。きいろいきいろです。

いきなりですが画像見てください。
ローアングルが大好きなんです。たぶん。色々な意味で。
クルマにハマっていた時はバンバンローアングルで撮ってましたし、バイクもローアングルで撮っていたし、ワンピースに出てくるトラファルガー・ローも好きだし。ほんとローが大好きです。

えーと。またまた更新に間を空けてしまいました。すみません。
なんで更新しなかったかというと前回は「ま、いっか」的なノリだったのですが、今回はタイトル通りです。今まで断られてた仕事に対してやっぱりお願いとか、そんな事も知ってるならこれもサポートして頂戴とか、みんな集まるから飲み会しようかとか、研修が入ってるとかです。

先月までは、まあユトリある日々を送っていたのに、先月の末から突然予定だらけになり、今月は昨日だけ予定なしであとは全部何かしら予定で埋まりました。

先月までのたくさんのユトリのなかに予定を散りばめてくれれば良かったのにと頭の中によぎったりするのですが、よくよく考えるとサラリーマンの時は平日は仕事を「予定」と思っていなくて、休みの日は野球観に行ったりと予定だらけだったので、むしろこれが当たり前だったんじゃないかと思ったりもしています。

何言ってるか分からないでしょ?私も読み直して自分自身で「コイツ何言ってんだ?」って思いました。だからそのままに気にしなくていいです。文章力の無さをリカバリーしないのも自由。

ただサラリーマン時代と違うのが全ての予定は自分で組んだこと。
毎日同じことをしなくていいこと。
朝はのんびりできること。

あと収入の保証はないこと。
そして収入の上限もないこと。

これらについては良さそうに見える人もいれば良さそうに見えない人もいると思います。
私自信は「毎日同じことをしない」っていうのに憧れを抱いていた部分があったのですが、この「毎日同じことをしない」って都度調べたり確認したりして結構手間取りますのでここは予想外でした。楽しんでるけど。

因みに現在の内容としては社労士の知識にFPの知識は相性いいなと感じることが多いです。あと簿記の知識もうっすらとあるのでコレも役に立っています。

特に今は確定申告の時期なので皆さん税金に敏感な気がします。

あと、こんなにバタバタしているけど嫁に「貧乏暇なしを体現しているな」って言われるくらい収入は少ないです(笑)

あ!1つ撤回します。

冒頭であんだけローアングルが好き、ローが好きって言ったけど
収入のローは大嫌いです。


スキ、フォローしていただけるとやる気マックスオリックスになります。
適当に更新していきますので、適当に見に来てください。

今日の画像は「佐賀野 宇宙」さんからお借りしました。
素晴らしいローアングルです。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?