見出し画像

⑫近況(後編 2020/5〜2020/9)

前置きなんかすっ飛ばしていきましょう

話の大体は就活についてです


大学の授業がオンラインになったので、5月ごろに実家に帰り適当に生活してました


しかし適当に生きてても就活は避けられません

第一志望が公務員だったので、5月半ばにとりあえず教養試験のテキストと専門試験のために社会福祉士国家試験のテキストを購入

勉強の仕方もよく分からないのでとりあえず流し読み


なんでか知らんけど受かりました


滑り止めとしてとある社会福祉法人を受けましたが、介護職(ゆくゆくは相談員になるそうな)での採用通知

採用担当の方がとても丁寧で良い人だったのですが、この法人を見返してやりたかったので2次試験(面接、集団討論)対策のテキストを購入、流し読みし履歴書作成

試験対策もよく分からないので、とりあえず神頼み

画像1


なんでか知らんけど受かりました

やったね

試験会場では「面接話すだけなのにそんなノートビッシリ書いてどーすんのなにすんの」って感じで対策してる人も居ましたが、テキスト流し読みでも受かるもんですね

公務員1つと滑り止め1法人しか受けなかったので、内定取得率は100%
就活は成功と言っても良いのではないでしょうか


ありがとう神様 
近いうちにお礼参りに伺います

ざまぁみさらせ某法人
介護職で内定出した某学生は公務員受かったわ



今は就活も終わり卒論だけなのんびり実家ライフ

パワプロ2020を購入して栄冠ナイン(高校野球の監督となって、選手に練習指示を出し、試合での指揮を取り全国制覇を目指すモード)を延々とやってます

画像2

選手に恵まれなかったり強豪校に当たったりしてなかなか勝ち進めませんでしたが、十数年進めてようやく甲子園春夏制覇出来ました




話はすっ飛びますが、アイドルマスターシンデレラガールズが好きです

担当は速水奏
クールビューティーという言葉が似合う素敵なアイドルです

画像3

画像4


ついこないだデレステで、速水奏5周目のSSRが来ました

10連ガシャ無料期間がちょうど良く重なったこともあり、無事に引き当て

こんなとこまでありがとう神様

画像5

画像6

SSR速水艦隊


アイマスについてはにわか知識ほどしかないので、ちゃんと話せるようになったら書きたいですね


それはさておき、とにかく今は早く部活をやりたい
1人で吹いてもつまらないものです

画像7

神様もとりあえず時を待てとおっしゃられるので、楽しい日々を願いつつ今は待つことにします









シャニマスは黛冬優子が好きです

画像8

というかストレイライトの3人が好きです

画像9

YoshikiをCMに起用するんだからシャニマスは良いゲームです

画像10



この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?