見出し画像

㉖思ったことを書き連ねるだけの記事

①父が部分入れ歯になってた

学生時代は陸上をやっており、今でもほぼ毎朝ウォーキングをしたりサイクリングに行っている父
自分よりもアクティブで若々しい。


3,4年前くらいだったか、父が趣味のサイクリングでブレーキが効かず自爆事故を起こして肋骨を折って以降、色々身体にガタが出始めているようだった。

白髪染めを止めたり膝の手術をしたりと見ていて老いを感じることが多くなってきたが、もう60代なのでそりゃそうだよなと思っていた。
だけど父は自分の中ではいつまでも若々しく運動している印象が強かった。


そんなある日、父が部分入れ歯を着け始めたことを知った。
我が家の洗面所には夜になると入れ歯ケースが置かれるようになった

「入れ歯を着けている」という事実が老いている事実をまじまじと見せつけられたようでショックだった。



②競馬の話

ウマ娘の影響から、実際の競馬も見始めるようになった。
出馬表の親の欄にウマ娘で出てきた馬の名前を見つけると応援したくなってくる。

この間のオークスでは好きなウマ娘である「エアグルーヴ」の血が入った3歳牝馬リバティアイランドが圧勝。
桜花賞に続いて牝馬二冠に輝いた。

このまま無事に夏を越えて牝馬三冠を達成してほしい。

エアグルーヴ(ウマ娘)
リバティアイランド



③最近出会った面白い動画

①ゲッターロボOP 雑に実写再現

まず本物のゲッターロボのOPを見てからこれを見てほしい。
「雑に」と題しているけれども要所要所をしっかり押さえて再現しているのが凄い。

尚且つアニメの動きをそのまま実写でやっているのがまたコミカル。
とにかく見てくれ。


②陸自第二音楽隊による「彩吹-Ibuki- 」

ユーフォ+打楽器アンサンブル
調べてみたら色んな編成で出来るらしいけど、この演奏が1番好き。

ユーフォとパーカッション(特にマリンバ)って結構相性が良いのか探してみると結構アンサンブル作品が出てくる。

今所属してる団体は打楽器が充実しているのでいつかやってみたい曲の一つになった。

③MANHUNT with Joel Lambert

元アメリカ海軍のジョエルが軍隊や国家警備隊から逃げつつゴールに向かうガチンコ逃走中的な企画

ジョエルは軍で培った技術を存分に使い痕跡を消したり隠れたり、時には地元住民の力を借り全力で逃げるけど、相手側も街中の監視カメラを使ったり無人偵察機を使ったりとガチでジョエルを追い詰める。

軍人の現場での動き方を見ることが出来る面白いシリーズ


④君は完璧で究極のゲッター

「推しの子ゲッター」とも言われているMAD動画
なんでこんなに合うんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?