見出し画像

「ゲバゲバ人生」by 大橋巨泉

この文庫本は2016年に発行され、元々は2004年のようなので、かなり前にかかれた本ではあるが、書かれている内容は本当に懐かしかった。

小学生のころ、「はっぱふみふみ」と言っていたことや、中学生のことは「11PM」のセクシーな番組を親が寝てからこっそり見たりしていたことを思い出す。

また、「11PM」のフィッシング、ゴルフ、麻雀を大橋巨泉氏が本当に楽しいそうにやっている様子を見て、自分の趣味を仕事にしていて、羨ましい限りと感じていた。

この本の後半に、ヨシダ興行の吉田社長と彼がやっていた御茶ノ水駅そばの「ビストロ備前」の話が出てきて懐かしかった。自分もある関係でこの「ビストロ備前」の改装パーティに行った際、石坂浩二さんや小倉智昭さんを見かけた。小倉さんは当時は巨泉事務所所属のタレントで使い走りをしていた。

評価は、5/5です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?