見出し画像

23-24シーズン🏀第12節

Bリーグ🏀23-24シーズン観戦日記
基本おウチ観戦たまに現地
大好きな田中大貴さんと比江島慎さんをひたすらに褒め称えます🫶

○●🆚千葉ジェッツ
1勝1敗!
そうは言っても1勝出来たのは大きいのではないでしょうか!

田中大貴さんが船橋アリーナでプレーしてるのって久しぶりなような、、、
千葉ジェッツさんは当然ながらリーグを代表するチームですし、どこのファンも気合い入ると思うんですよね。私もアルバルク時代からジェッツ戦は絶対負けたくない!と何度も応援に行きました。そして何度も振られました😭
コンディション不良や怪我で帯同してない時も、、、家族からは『大貴運が無い』と言われました。

久しぶりのジェッツ戦。勝てて良かった!得点は4点と少なめですが、アシスト9!チームメイトを活かせるSG田中大貴さんが勝利を呼び込んだと思います!


このアシストからジョシュが決めてくれた後、チェストバンプ?ハイタッチしてるシーンをSNSで上げている方がいて、あーーー見たかった!なぜ私は船橋にいないのか???と。
エース、というのとは違う、でも、チームを勝たせるプレーに徹していて、今までと少し違う沼に落ちています

沼落ちしている仲間


○●🆚京都ハンナリーズ
こちらも1勝1敗!

京都洛南高校出身です!!!
実況・解説の方が何度も言うので、今度の週末はウィンターカップを振り返ろうかと思ってます。

GANE2
ご縁あってチケットをお譲りいただいて現地観戦することが出来ました!
感謝!
そして勝率悪くてすいません。
ブレックスは今シーズン5敗しかしてないのに、そのうち3敗が現地、、、敗因は私です。
でも乗り越えるために、また現地行きます←

エース比江島慎さんが最高でした
2Qラストでこのシーン
フリースロー外して、自分でリバウンド取ってからのシュート入らず、結局チームメイトのスリーも外れてがっくりきてる比江島慎さんは、皆んなが大好きなギャップを存分に発揮してくれました。もちろん私も大好きです。


4Q残り1分18秒
ハードなディフェンスを振り切ってスリーを決めて勝ち越し!ここでエースムーブかます比江島慎さん!天才です!
私も今晩ベネズエラ戦を見返します!!!


その後スリーでまた同点

残り20秒あたりからのディフェンスでチームがショウに出ます。相手のパスが乱れたところでルーズボールを取りに行ってのファール。
タイムアウトでベンチに戻ってくるとき、比江島慎さんが顔を歪めながら『ごめん』と言ったように見えました。
スティール出来ていたら、もしくは、ファールせずにいたら相手のタフショットになっていたかもしれない。

だからどう、ということではなく、仲間がディフェンス頑張ってくれたボールを掴み取れなかったのが悔しそうに見えました


残り4.5秒のラストショットも彼に託されました。
解説の方からもありましたが、身体をぶつけながらシュートを放っていて、4ポイントプレーを狙っていたのかもしれません。
延長は嫌だったんでしょうね
めっちゃ疲れてたし、、、

でも最後のプレーを比江島慎さんに任せてくれてありがとうの気持ちですし、打ち切ってくれた比江島慎さんを好きで良かったと思える試合でした

ありがとう😭

さぁて
ウィンターカップ見るか?
ベネズエラ戦見るか?


#Bリーグ
#田中大貴
#比江島慎
#推しは推せるときに推せ

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?