見出し画像

23-24シーズン🏀第35節

推しを推したいだけ推している日記のようなnoteです

サンロッカーズ渋谷さん
チャンピオンシップ!諦めない!

⚫️⚪️🆚川崎ブレイブサンダース

GAME1
悔しい負けでした
ライアンケリーさん不在の中、最後まで追い詰めましたが、勝ちはもぎ取れませんでした。田中大貴さんも0得点とコンディション等々、心配です

GAME2
日本バスケを支えてきてくれた、ニックファジーカスさんのホーム最終戦です。川崎というチームも大好きです。竜青は日本一丸のキャプテンだし、佐藤HCの顔が映るたびに、勝たせたい、とは思います。でもでもチャンピオンシップ出場に望みを繋ぐためには負けられません。

前半はシュートチャンスにパスを出してターンオーバーを起こす場面が多く、本当にコンディションが心配でした。ルカHCの信頼があついのはわかりますが、プレータイム多すぎて、、、

ただ後半に入ってやっとスリーが決まり、3Qで逆転!最終4Qに入りました。二桁得点差がついた時は、勝てるかも〜と泣きそうになりました。でも『勝てると思えば負ける』とはよく言ったもので、残り1分切ったところでなんと同点。
最後のオフェンス。セットが決まっていたかもしれません、たぶんファーストオプションではなかったと思います。
『パスが回ってきて時間もなかったので、あんまり何も考えていなかった』と田中大貴さんはインタビューで話しています。
ミドルジャンパーを打つのかと思いました、でもディフェンダーの藤井選手が迫っていたので、そのままレイアップに行ったのかな、どちらにしても何度もチームを救ってくれた得意のフィンガーロールでした!






ニックのシュートが外れてゲームオーバー。
倒れ込んだニックに手を出して起こす田中大貴さん。

ニックの引退セレモニー。
まだ試合を残しているとはいえ、涙、涙、涙、、、
東芝時代からBリーグまで、田中大貴さんにとっても比江島慎さんにとっても、立ちはだかる高い壁でした。

帰化してすぐのオーストラリア戦。
W杯2019。
日本代表を駆け抜けていったニック。

ありがとう、お疲れ様
川崎さんもチャンピオンシップ諦めてないと思うので、最後まで戦い抜きましょう!



プライド
葛藤

『今季だけでなく、その先を見てやり続けることが大事。一番良くないのはやめてしまうこと。』

やり続けること、と言ってくれて良かった。



宇都宮ブレックスさん!
東地区優勝🏆おめでとう🎊🎉🥳

⚪️⚪️🆚千葉ジェッツ

GAME1
先週あたりから比江島慎さんのパフォーマンスについて少し心配していました。基本心配性なので、信じてないと言うことではなく単純に心配です

そんな思いを綺麗さっぱり拭い去ってくれた今節の比江島慎さんでした!
ありがとう!




GAME2








ありがとうニック





いよいよレギュラーシーズン最終節です
最後まで楽しませてくれるサンロッカーズ渋谷さん
ありがとう

チャンピオンシップ
推しのライバル対決に希望を乗せて。

#Bリーグ
#推しは推せるときに推せ


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?