見出し画像

23-24シーズン🏀第27節

男子バスケBリーグ観戦と、推しを推したいだけ推している日記のようなnoteです


●●🆚三遠ネオフェニックス
中地区1位の三遠さんに挑みましたが、残念ながら2連敗でした
田中大貴さんが復帰して2節目、連戦でもあったのでコンディションも心配しながらでしたが、GAME1は『復活』という感じのプレーを見せてくれました。

通算5,000得点が田中大貴さんらしいミドルシュートで涙しました

久しぶりの二桁得点です!


GAME2
本当に勝ちたかった!
もう少しだったと思うんです!
まだまだCS進出は諦めません!
少しでも長く多くのプレーが見たいです!

PGに限らず、それぞれのポジションには色んなスタイルがあると思います。レオもサップも、どちらかというと自分で得点を取りにいくタイプのように見えます。大貴がコートにいて、『攻撃の中継点』になってくれると二人ともプレーしやすいように思います。よく『攻撃の起点』と言いますが、大貴が中継してパスを供給し、絶妙なフロアバランスを保ってくれることで、試合がグッと閉まります!

コンディションを整えていただいて、次戦も楽しみです!
(負け無し有明コロシアムです!)


○○🆚仙台89ERS

最近さらにスリーの確率が良い比江島慎さん!
いよいよスリーポイント成功率1位となりました!
おめでとう!
さらにグイグイ上げていきましょう!

トムさん!見てますかぁ⁉️

ドライブからのアシストも増えているのですが、アシストのためのドライブという感じが多かったなか、この2試合は自分でシュートに行くドライブが見られました。意識してなのか、パス出そうと思ったら出せなかったのか、戦略なのか、わかりません。ピックには行ってるけど、あえてスクリーン使わずに行ってるのかな、、、
(GAME2では、フォトゥさんのスクリーンを使ったレイアップが見られました)

でもドライブあってのスリーだし、ドライブあっての比江島慎さんなので、良いことだなと思います、ドライブもスリーも!ぜーんぶ見たいので!



GAME2の後半、仙台さんが追いかけてきて引き離せなくて、ここが勝負どころという時のエースのプレー痺れました。

4Q、フリースローが外れてリバウンドからのルーズボール、エースが一番泥臭くて、エースが一番ハングリーなんです。
そのプレーをしっかり得点してくれるチームメイトも『一番』ですね


CS進出をほぼ手中にしている宇都宮ブレックスさん
試合後に、ターンオーバーが多かったことを反省点にあげることがあります。
単なるミスではなく、新しいフォーメーションや選手の組み合わせにチャレンジしているのかな、とも感じています。
どちらにしても、チャンピオンシップ!
楽しみです!

#Bリーグ
#推しは推せるときに推せ

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?