見出し画像

椎茸 最終ラウンド?


去年から育てている椎茸。

実はまだ育てています(笑)

収穫→水やり2週間→2日間水につける

を4〜5回繰り返し、徐々に収穫できる本数は減っているものの。

なぜか本数が減るたびに、椎茸そのものの大きさが巨大化😂

これは上から撮影した写真。
濃い円が「椎茸のなる木」で、下の方の円が椎茸です。

大きすぎる(笑)

味も市販品よりアッサリした癖のない感じで、正直「これが本当に椎茸?」みたいな疑問もなくはないですが、美味しく頂けています😊

だんだん木が柔らかくなり、縮んできた気がするのでいよいよ限界か?と思うのですが。

「終わりかな?」と思うとニョキっと生えてきてなかなか終わらない。

椎茸が終わったら、長男のリクエストでナメコにチャレンジする予定です。

さて、椎茸はついに終わったのか?

答えは一ヶ月後位に書く…かもしれない(笑)

〈あとがき〉
繁忙期に発熱で休んだツケで、今日は朝活する暇もなく一日がスタートしてしまぅた🥲
コメント頂いた方、私の日課であるnoterさんの記事もゆっくり読めず。
調子が狂います💦やっぱりnoteは私の日課です。

今日も有難うございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!