見出し画像

6歳・4歳とのリゾナーレ八ヶ岳旅行記 続編


長男の小学校入学でバタバタしていたある日。

我が家に宅急便が届きました。

そう、次男がリゾナーレ八ヶ岳で陶芸体験をした時に作ったコップです✨

殆ど先生が作ってくれたので、めちゃくちゃ綺麗に仕上がっています(笑)

この状態↑からオプションで取っ手を付けて

焼いて、次男が選んだ「ピンク」に塗って仕上げてくれたものがこちら↓


今まで100均のプラスチックコップで毎日お茶を飲んでいたのに、届いた日から毎日

「自分で作った陶器のコップ」

で飲んでます。

「このコップ気に入った❤️」と大喜びです。

次男が陶芸をしている間、雪ッズに参加していた長男。

当日は陶芸に興味なさそうでしたが、イザ品物が届くと

「いいなー、僕も欲しいなぁ」と拗ねていました(笑)

コップの底には日付と名前が入っています。

こういう実用的で記念に残る物、とても良いですね。

旅から一ヶ月経って、やっと
「リゾナーレの人にお手紙書きたい」と言ってた長男の手紙も完成しました。

忘れた頃に届く旅の思い出も良いですね。

頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!