見出し画像

長女と初めて親子3人で遠足に行った日のお弁当は6時起きだった

妹や弟がいる人には共感者かもしれないが、長女は妹が生まれてからずっと親を独り占めできない。

甘えん坊の長女6歳は、2歳半の時に次女が生まれて、ずっと「おねいちゃん」をやっている。

出かけると必ず妹がいて
何かやると、妹が見ている。

今日は、保育園卒園を目の前にして、
親子遠足だった。

それはそれは楽しみにしていて、
ママとパパを独り占めする日を楽しみにしていた。

今日はそんな親子遠足の日だった。

天気は雨だと言われていたけど、
4年に一度の閏年の今日2/29。
お弁当日和のよき日で、
遠足に行ってきた。

化粧が濃いめだね。
いつもより白いよ。

と、夫に言われながら、
3人で行ってきました親子遠足。

私も行きたいと泣きじゃくる3歳次女をなだめすかし、
朝6時から眠い目をこすりながら
長女と、
親二人と、
いつも通り保育園に行ってお弁当はいらないけど欲しがる次女、4人分の弁当を作って
疲れ切って朝から行ってきました。

朝から詰め込んだ親2人分のお弁当を見てほしい。

詰め込んだよ、ミートボールを。
リクエストのポテサラを前日に作ったよ。
困った時の、冷食だよ。

無事に風邪も引かず、雨も降らず、
卒園までの大切なミッション、
親子遠足は、
本日コンプリートしました。


次のミッションは、卒園式です。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。