記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【推しアニメ💖ストーンオーシャン】ジョジョの奇妙な冒険💖オススメ!!


ご訪問いただきありがとうございます💕

今日は私の「推しアニメ」
ジョジョの奇妙な冒険「ストーンオーシャン」をご紹介します🥰

🟢「ストーンオーシャン」とは


ジョジョの奇妙な冒険のアニメ!!
「ストーンオーシャン」

原作漫画の第6部にあたります。

2011年のアメリカ、海に囲まれた刑務所、その名を「グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所」に、恋人に仕組まれた冤罪で投獄された空条徐倫(くうじょう じょりーん)

徐倫は、スタンド能力を駆使して、刑務所内の敵と戦いながら、無実を証明するために立ち向かいます🔥

徐倫の成長と仲間との絆が描かれる、ジョジョ史上最も熱い物語。

後半の戦いは、スタンド能力の応酬と伏線回収の見事さで熱狂すること間違いなしです😍


各キャラクター達が イキイキと動き回ります💖


🟡アニメの公開順は?


🔸第1部、第2部「ジョジョの奇妙な冒険」

🔸第3部「ジョジョの奇妙な冒険」
スターダストクルセイダース

🔸第4部「ジョジョの奇妙な冒険」
ダイヤモンドは砕けない

🔸第5部「ジョジョの奇妙な冒険」
黄金の風 ← これも推しw

🔸第6部「ジョジョの奇妙な冒険」
ストーンオーシャン✨今回はコレ!

🔸スピンオフの作品
 「岸部露伴は動かない
 ➜実写の「ドラマ」では、高橋一生さんが露伴を演じました😆

🟡あらすじ(ネタバレ控えめ)


主人公はジョースター家の血を引く女性、空条 徐倫(くうじょう じょりーん)です。

徐倫は、恋人の罠にはまって殺人罪で懲役15年の刑を受け、フロリダ州の女子刑務所「グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所」に収監されます。
そこで、徐倫は自分の運命を変える力を持つ「スタンド」に目覚めます。

徐倫は、同じくスタンド使いの仲間たちとともに、刑務所内で暗躍する敵と戦いながら、自分の父である空条 承太郎(くうじょう じょうたろう)を救うために奮闘します。

一方、承太郎は、徐倫の敵であるDIOの遺産を狙う謎の男、エンリコ・プッチ神父と対峙。
プッチ神父は、DIOの遺志を継いで「天国に行く方法」を実現させようとしており、そのためにはジョースター家の血が必要だったのです。

徐倫と承太郎の親子は、プッチ神父の野望を阻止することができるのでしょうか?

🟢ストーンオーシャンの魅力


ジョジョの奇妙な冒険のアニメ「ストーンオーシャン」の魅力は、大きく分けると3つあります✨

🟡キャラクターのかき分けの素晴らしさ


いつも素晴らしいキャラクター達のかき分けをされていますが、今回も「どれもが推し」になりうるキャラクター達です💕

徐倫をはじめとする個性豊かなキャラクターたちが、刑務所という閉ざされた空間で繰り広げる友情や恋愛、裏切りや復讐などの人間ドラマが見どころなのですが、各々のキャラクター設定がしっかりしているので色んな気持ちが湧いてきます。

徐倫の父である承太郎の登場や、ファンにはたまらないサービスシーンもあるので画面から目が話せませんw

🟡スタンドがいい味だしてくる


スタンドとは「精神的な力を具現化した存在」なのですが、スタンド使いだけが見ることができます。

各スタンドにはそれぞれに名前と能力があり、様々な戦闘や謎解きに活用されます。

ストーンオーシャンでは、徐倫のスタンド「ストーン・フリー」や、プッチ神父のスタンド「ホワイトスネイク」「C-MOON」「メイド・イン・ヘブン」など、斬新で奇想天外なスタンドが登場します✨

そして!!
何と言っても、この「スタンド能力をどう使うか」で運否天賦が決まってくるのですが、そこの使い方・考え方が本当に目を見張るものがあるのです!

🟡極上のストーリーを叩き出す


ストーンオーシャンのストーリーは、刑務所を舞台にしたサスペンスやホラー、コメディなど、多彩なジャンルが混ざり合っています。

また、徐倫とプッチ神父の因縁や、DIOの遺産の秘密など、ジョジョの奇妙な冒険のシリーズ全体に関わる重要な展開もあります。

最後の決戦では、時空を超えた壮大なバトルが繰り広げられ、ジョジョの奇妙な冒険の歴史に衝撃的な結末が訪れます。


🟢あとがき


ジョジョの奇妙な冒険のアニメ「ストーンオーシャン」

最初は「どうかなぁ」と甘く見積もっていたのですが、回を追うごとにどんどん引き込まれていきました✨

そして、後半は息も飲めないくらいの展開で、スピード感あふれる仕上がりとなっています!

【ジョジョ立ち】を知っている方なら、ジョジョの面白さが分かっていらっしゃるかと思います😂

私の推しキャラは…
ジョリーンももの凄く成長してカッコイイし、でも、陰の主役は「ナルシソ・アナスイ」かなぁと✨
一途な心に打たれました!!

興味を持った方は、ぜひ「ストーンオーシャン」のアニメを観てみてください💖

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯シェア🌸】など頂けますと ✨わくわく✨します♫

🎈サイトマップです🎈

良かったら見てくださいね✨


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

アニメ感想文

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰