見出し画像

小学生への応援弁当😋

次男の「ブラスバンド小中合同音楽会」がありました😆✨

本物のオーケストラや、有名歌手などが商業用に使用する本格的な音響設備が備わった「大ホール」での演奏です🎺


🟢1曲から2曲へ

去年はコロナの影響で練習ができなかった関係で、1曲のみのさみしい演奏でした…

しかーーし!!

今年は、練習時間も少しとれるようになり、2曲演奏できることになりました😂
(まだ5年生はしっかり演奏できない状態ですがw)

やっと音が出せるようになった5年生に、6年生の次男はトランペット🎺の長として教えているとか💧

そして、今回【美女と野獣】を演奏するのですが、その演奏時に「ソロ演奏」をしました😆

あの有名なメロディーを、トランペットで1人で…
うまくいくかドキドキです🤣

9割が女子という、男子完全アウェー感 満載のブラスバンド部ですが、肩身は狭くとも仲良くできているみたいでした💖ふふ

🟢今年の応援弁当

1年に1度のこの✨祭✨
そういう時は【本人が食べたいモノ】のリクエストを聞いて応援弁当にします。

【応援弁当:メニュー】
🔸本人たっての希望の「黒毛和牛の塩コショウのシンプル焼き」
 ➜奮発しました😂
🔸ハーブソルト フライドポテト
🔸厚焼き玉子
🔸味付きブロッコリー焼き
🔸おばあちゃんの梅干し
🔸炊きたて釜ご飯

となりました~🎉
去年の応援弁当(下記参照)に比べると豪華さはありませんが、それでも本人は大満足だったようで、綺麗に完食✨

キャラ弁とかではないですが、次男が選んだメニュー弁当で、頑張ってくれたので嬉しかったです💕

🟢去年の応援弁当

去年の応援弁当😋

去年は豪華でしたw
本人の希望は「牛・豚・鶏」全部入り💧
オイオイ、朝早く作るお母さんの気持を考えたことありますか?

さすがにメイン3つともとなると予算オーバーですわ!
と、バァバとの散歩中に話していた所

「私が材料代出してあげるから力が出るように作ってあげなさい💕」
そう言われちゃ~作るしかありません😂

【応援弁当:メニュー】
🔸和牛焼肉(母特製、秘伝の焼肉のタレ味)
🔸若鶏のハーブソルト焼き
🔸三元豚の味噌麹 焼き
🔸だだちゃ豆の串刺し
🔸厚焼き玉子
🔸ブロッコリー
🔸プチトマト
🔸おばあちゃんの梅干し
🔸炊きたて釜ご飯
🔸黒ごま
🔸有明海の海苔

さぁ!!どうだ!!
と言わんばかりの、渾身の一撃を息子に喰らわしました🤣

小さく見えるこの赤いお弁当箱
実は相当大きいのです💦
高校生の男子が持っていくお弁当箱より、多分おおきい相当なサイズです。

育ち盛りとはいいますが、普通サイズのお弁当箱では全然足りないと言われ、高学年になった時にお弁当売り場 最大級の大きさにしました😂

それをペロッと平らげる次男…
若いっていいw
皆さんはどんな【応援弁当】を作られていますか?

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰