見出し画像

【しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題💖】「鍋ぞう」で食べてみた!

ご訪問いただきありがとうございます💕

今日は しゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題「鍋ぞう」のお話です✨

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

兄は受験勉強🔥父は飲み会で外出🍺

どこかに旅行に行くでもなく、終わってしまいそうな冬休み…
次男は、少しさみしそうです😭

では、美味しいものでも食べに行こう!!
となりましたw

時間がつぶせて、食べ物屋がたくさんありそうな
埼玉の「ららぽーと新三郷」に出かけてみました😄

しゃぶしゃぶ、すき焼きが「食べ放題」

と言ったら、リーズナブルだと
「しゃぶ菜」「温野菜」「しゃぶ葉」あたりが有名でしょうか😄

うちは「しゃぶ葉」によくいきますw

「しゃぶ葉」でも満足なのですが、時には「ワンランク上の美味しさ」を体験させてあげよう✨

と、いうことで!!



🟧 鍋ぞう 🟧



しゃぶしゃぶ食べ放題ですが、分割鍋を使えば「すき焼き」もOK!
しゃぶ葉と同じく、スイーツや野菜、ドリンクバーもあります💕

最初、店内に入って「おお!」と思ったのが…

黒執事】みたいな風貌の店員さんが、にこやかにお出迎え💦
う~ん、ここからして違うのかw

客層も見てみると「こがね持ち」的な感じです😂

すると、次男の様子が変わりましたw
しゃんと背筋をのばし、ちゃんとしようとしているのです🤣

〔こりゃ~、社会勉強にもなるわw 〕

と、黒執事についていきます💨

コースは「豚のみ」「国産牛&豚」「国産牛&牛タン&豚」とありました

牛タンのしゃぶしゃぶ?と思ったので、次男に特別に「牛タンコース」にするか聞くと

『牛タンは焼きたい』
はい😂国産牛コースにしましたw

以下、鍋ぞうの特徴をHPより抜粋&追記しています✨

🔴すき焼き🔴



醤(ひしお)の郷である小豆島の、天然醸造で旨味豊かな「こいくちしょうゆ」
沖縄黒糖の「黒糖蜜」を使用した、芳醇な香りと豊かな風味が特徴の極上割下だそうです。

「牛バラ肉」をおすすめ✨
良質な脂からでる旨味を割下に煮出し、野菜にもじっくり染み込ませます
染み込んだ肉と野菜に、バランスよく凝縮された福島県産の「こくみ玉子」を絡めていただきます😤うまし!


🟢しゃぶしゃぶ🟢



厳選した牛テールから抽出した濃厚エキスを使用した、深いコクとまろやかな風味の贅沢な牛テールスープを使用

「牛肩ロースの赤身肉」をおすすめ✨
最後は肉と野菜の旨味が染み込んだ「美味しい牛テールスープ」をいただけます🥰柔らかい!

🔶しゃぶ葉との違いは【お肉の管理状態】



お肉の種類と状態により厚さを切り分け、最適な状態でお客に出しているそうです。

肉をスライスする際、適切な状態に解凍されていない肉は【湯通しした瞬間に肉の分子に入った氷が肉の旨味を逃がして】しまいます💦

しゃぶ葉のお肉はカチカチに凍っていたりします
そして、しゃぶしゃぶすると次男いわく
「画用紙」……😬

時間をかけてしっかり解凍することで、旨味を逃がさず水分だけを落とすことができるそうです。
解凍しすぎも、ドリップ状態となり食感や肉の旨味を損なうので、難しいですね💦

という事で、大満足の食事でおいしくお肉をいただく事ができました🥰
おススメのお店です✨

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯シェア🌸】など頂けますと ✨わくわく✨します♫

🎈サイトマップです🎈

良かったら見てくださいね✨


この記事が参加している募集

おいしいお店

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰