見出し画像

#べいべビールチャレンジ⑧

みなさん飲んでますか?
川崎ブレイブサンダースとビールが大好きなべいべです。
思いつきとノリで始めた #べいべビールチャレンジ。
1年間で飲んだ365種類のビールの事をバスケの事や雑記を交えつつ紹介していきます。

前回までで95種目まで紹介出来ました。
いよいよ今回は100種目到達。
さらにバスケでは川崎ブレイブサンダースが天皇杯決勝に臨みます。
ちなみに今年の天皇杯では3次ラウンド敗退という不甲斐無い結果に。
勝ち残ったチームは熱戦を繰り広げ先日ベスト4のチームが出揃いました。

というわけで、いろいろ試行錯誤しつつも、ふわーっとゴール出来たらいいなぁといった感じですすめていきますので、お付き合い頂ければ幸いです。
それでは皆さまビール片手にお楽しみください🍻

96/365 DHC:セッションIPA

ブッフォはドラマ"タイガー&ドラゴン"より、長瀬智也のセリフというか口癖?
久しぶりに"タイガー&ドラゴン"を観たのでテンション上がってついつい浅草演芸ホールへ聖地巡礼してきちゃいました。
奥に見えるのはスカイツリー。

97/365 軽井沢ブルワリー:軽井沢ビール/桜花爛漫プレミアム/clear

天皇杯決勝の会場は埼玉県さいたまスーパーアリーナ。
実は川崎ブレイブサンダースはこの前のシーズンでは天皇杯にて優勝をしています。
なので今大会は二連覇のかかった試合。
これは昨シーズン優勝した時の動画。
何度見ても泣けます。

98/365 Far Yeast Brewing: NIGHT WATCH PROJECT/MELON MILKSHAKE IPA (ファーイーストブルーイング:ナイトウォッチプロジェクト/メロンミルクシェークIPA )

メロンシェイク味のビールってなんやねん!と思って飲んだら、本当にメロンシェイク味のビールでした…。ビールにラクトース加えるとこんな感じになるのね。

そしてメロンといえば肩。肩幅といえば川崎ブレイブサンダース"鎌田裕也"🍈。
外国籍選手がひしめき合うゴール下で壁となるその日本人離れした体躯。
そしてその身体つきに似合わず綺麗なシュートフォーム。どうしても外国籍選手の怪我やファウルトラブルなどスクランブル的なシチュエーションでの出場が多かったけど、それでもしっかり準備して仕事をこなしてくれるいい男。

99/365 アメリカ: LEFT HAND BREWING /St.Vrain /Triple (レフトハンドブルーイング/セントヴレイン/トリペル )

完全にジャケ買いした缶ビール。
社名の" LEFT HAND"とはコロラドの偉人"ニウォット"酋長(アラパホ語で「左手」)に敬意を表して。
今年は他のも飲んでみたいな。

そして我らが川崎ブレイブサンダースで左手といえばこの男。
神の左手を持つ男、元日本代表キャプテン"篠山竜青"🐉
明日の天皇杯決勝では、彼の左手にいやが上にも期待が高まります。


100/365 シンガポール:Tiger (タイガー )

ついに連覇です😭
試合内容も終始危なげなく文句なしのチャンピオンでした。
こんなに良い思いをさせてもらって選手、チームに感謝です。
そして思いつきで始めた#べいべビールチャレンジもいよいよ100種到達。
本当に"ありがタイガー"🐯
これが言いたいが為だけにタイガービールを用意しました。
会場内に持ち込みは出来ないので
予め購入しておいて近くのコインロッカーにしまっておくという徹底振り笑
ちなみに"ありがタイガー"も前述の"タイガー&ドラゴン"から。
🐯&🐉で天皇杯決勝編はおしまいです。



96/365〜100/365までご紹介いたしました。
今回はビールの紹介というよりほぼバスケの話ばかりでした。
ビールきっかけでこのnoteを読んでくださった方が少しでもバスケに興味を持ってくれたら…
逆にバスケきっかけで知り合えた方々がいろいろなビールを知るきっかけになれば…
などと不遜にも思ったりしています。
いよいよチャレンジも100種まで到達しました。
残り265種。記憶が薄れないうちに書き留められたらと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!
スキを押して頂けると365まで書き切るモチベーションになります!なにとぞよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?