見出し画像

#べいべビールチャレンジ⑤


みなさん飲んでますか?
川崎ブレイブサンダースとビールが大好きなべいべです。
思いつきとノリで始めた #べいべビールチャレンジ。
1年間で飲んだ365種類のビールを雑記を交えつつ紹介していきます。

前回までで63種目まで紹介しましたが、以外とラベルを見るだけで当時の記憶は思い出せるものですね。特に宇都宮遠征では缶ビールを探す為にあっちこっち行ったなぁ…。
というわけで、いろいろ試行錯誤しつつも、ふわーっとゴール出来たらいいなぁといった感じですすめていきますので、お付き合い頂ければ幸いです。
それでは皆さまビール片手にお楽しみください🍻

64/365 サッポロ: 岩手県軽米町 中里さんのホップ畑


セブンイレブン限定ビール。【若手ホップ農家×若手ブリューマスター】シリーズ。
見かけると嬉しくなる好きなシリーズ。
使用ホップは信州早生。

65/365 サッポロ:エビス ホップテロワール バイエルン

天皇杯セミファイナルの熱戦のあとのホーム凱旋試合。
水曜ゲームの疲れと、リーグ戦にアジャスト出来ずディフェンス崩壊。
vs群馬 95-101 ●

66/365 京都酒造:一意専心

2022年Best10に入るビール🍻
ビアスタイルはBELGIAN IPA。
ベルギー酵母を使用したIPAで、ホップの華やかな香りはあるが苦味は弱くアルコールは高め。
ベルギービールの特徴を持ったアメリカのビール。

秋田県代表山王工業高校バスケ部が掲げる横断幕も【一意摶心】。
意味は、他のことに心を奪われず、ひたすらに1つのことに心を集中させること。

67/365 TOPVALU:BARREAL

受け入れがたい負けゲーム。
そんな日のやけ酒にピッタリなビール。
2度と飲みたくありません。
切り替えて翌日のgame2で勝って欲しい。

68/365 ヘリオス酒造:銀河鉄道999 エメラルダスのレッドエール

レッドエールとは薄い赤色のエールビール。ビールの色を決める要素のひとつは原料の麦芽の焙煎具合。麦芽の甘みとエールらしい華やかな香りが感じられます。

仕事の休憩中に前半戦まで観たので、仕事終わってから後半戦を見逃し配信視聴。
しかし結果はまさかのホーム連敗。
vs群馬 73-81●

願掛けの禁酒期間に入ります

ここから3週間近くの禁酒期間に入る事を宣言。
まあ、年明けからの暴飲暴食が続いているので健康管理も兼ねての自粛。

オールフリーは美味しい🍻

69/365 イングランド:JAIPUR

実質3日間の禁酒で終わりました…。
願掛けとは。

JAIPURは素晴らしいビール。
マンゴのようなトロピカルさが感じられるIPA。
JAIPURとはインドの都市の名前。

70/365 アサヒ:マルエフ 黒生

マルエフはよく飲むけど黒生はあまり飲まなかったな。時期的にこの頃は各社とも黒ビールの新商品出してたな。
東京リベンジャーズも見なくなっちゃったなぁ。

71/365 黄桜酒造:悪魔のビール/アメリカンブラックエール

赤に続いて黒の悪魔。
あれ……? 

なぜか71/365が2つあります。
当時は飲んだビールの記録をiPhoneのメモ帳に25種ずつ書き留めていたのですが…。
このビールはまた後日のチャレンジで🍻

1種ごとのナンバリングもなく、検索、確認もしきれずに被ることが多々ありました。
今はこんな感じでスプレッドシートにブルワリーごとにメモするようになったので、検索は格段にしやすくなりました。それでもたまにやらかすのはご愛嬌。

72/365 エチゴビール:こしひかり越後ビール

お疲れ様でした🍻



今回は64/365〜72/365までご紹介いたしました。特にどこへも行かず仕事ばかりしている期間でしたが、配信でのバスケ観戦と缶ビール探しがあるだけで、いろいろと楽しめているのかなぁ、と思えました🍻🏀
そして記録の仕方はとても大事。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!
スキを押して頂けると365まで書き切るモチベーションになります!なにとぞよろしくお願いします🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?