見出し画像

(なるべく)セールの服を買うのをやめた理由

みんなー!!!!服のセールって大好きですか?????みんな好きよね???

安く買っちゃうと嬉しくて人に自慢しちゃうよね????私がそう!!!

季節の終わりとかめちゃくちゃでかい値引きやから行っちゃうよね????

でもセールの服って売れ残りだから色とかサイズが人気なものは少なかったりなかったりする……

何この色??とか使える色ないなーとか極端なサイズしかないなーとかめっちゃある……あ、靴は極端なLサイズですよ(高身長なので足はでかい)

「安いから買おう」「この中から欲しいもの買おう」「使えそうだから買おう」ってなるから結局着なくなり、断捨離する時の対象になってしまう!!!!

俗に言う、「安物買いの銭失い」になる!!

なので私は最近なるべーく、どうしても欲しいものがある時や欲しいものがたまたまセールだった時以外はセールに行かないようにしてる!!

実際に着れる季節より早めの、品揃えが豊富な時期に買うようにしている!そのほうが欲しいと思うかわいい服が多いからである!!!

迷う理由が値段の場合(欲しいけど高いなあああうーーんどうしよう)の場合は買うべきだし、買う理由が値段の場合(めっちゃ安いから買おーっと)の場合は買わないべきだと思う

実際、迷う理由が値段の場合で買った服は今もめちゃくちゃ気に入ってるし長く着てる服が多いし気倒しすぎてヘタってきてるくらいのものもある

人気なものは入荷後すぐ売り切れたりするもんなあ実際……セールまで待ってたら遅いよ本当に

春服は2月下旬から買って(3月がピーク)夏物は5月(4月下旬から出てる)秋物は9月(8月末から出てる)冬物は11月上旬(アウターは10月には揃う)って覚えとかないとな……

もうすぐ秋服を買う季節だが、めちゃくちゃ楽しみ!!!とにかく服が好きな人間なので早く買い物行きたい!!!

秋服着る期間は短いが、服が好きな人間の私は沢山買ってしまう!!パフ袖カーディガンとベレー帽と長袖ワンピースと靴が欲しい!!!ワンピースとカーディガンは何着でもほしい……

今年の冬はパフ袖且つAラインのケープコートが欲しいから10月には色んなブランドのコートチェックしないと!!!あとマフラーとフェイクファーのモコモコショート丈アウターも欲しい!

冬が四季の中で1番好きな季節なので早く冬が来て欲しいが欠点はかわいい服着てもコートに隠れてしまう……なので可愛いコート欲しい!コートは何着か持ちたい!!

パリ流ファッションスタイル診断とPD診断で、私は上品なお嬢様コーデ、アフターヌーンティーぽい、ロンドンと京都、小さな変化がいくつかあるデザイン性のあるもの、異素材、アイドルのバラエティ番組の衣装、アイドルの私服(日本のアイドルね)っぽい服が似合うと分かったので好き且つ、似合う服がわかった今年は無双するぞ~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?