見出し画像

OLD NEW MARKET in日本橋に香る温故知新

先日ブログ更新しました♪
☆「OLD NEW MARKET in日本橋」というイベントって一体何?
☆日本橋っていう場所は、徳川家康がどんな風に大きく関わっているのか?
という内容です。

私がこのブログを書いたのは第57回のデザフェスで知り合ったクリエイターさんが、こちらに出店することがわかり、どんなイベントなのかとまずは興味がわいたことがきっかけです。

そして行き慣れない街の日本橋を調べてみると、徳川家康は誰も好んで寄り付かない「江戸」という場所を、ここぞとばかりに大拠点となる地に変えてしまうという偉業を成しとげていたことがわかりました。

これって実はすごい‼︎

そして、徳川家康に見えた江戸の未来はどんなだったのか…。
私の興味は膨れ上がりました!

江戸には今でも、芽吹き香る日本橋があります。
毎月「OLD NEW MARKET in 日本橋」が開催されて、多くのクリエイターさんが古くも新しい作品を生み出し販売するというイベント😃

徳川家康…こんな未来を誰が想像していた…💦

ワクワクしませんか?
一体どんなクリエイター作品があるイベントなのか…
果たしてどんな風に徳川家康がこの江戸を作り上げたのか…
これを知ることで、また日本橋に行きたいと思わせてくれます。

今月10月は28日29日の2日間です♪
ぜひ、お時間のある方はゆゆ子のブログをチェックしてから行くとさらに面白みが増すかと思います。

Instagramにもあげていますので、ぜひご覧くださいね。
https://www.instagram.com/yuyuko_kaori_8/






みなさんのお役に立てるよう、人間力向上のため使わせていただきます!