見出し画像

【香害】香りの魅力を伝えたい!でも愛犬愛猫には無香料

今回は香り好きな方はもちろんですが、大切な愛犬と愛猫、小動物を飼う方や動物病院をはじめとする医療従事者の方には特に読んでいただきたい内容のブログを書きました。

洗濯洗剤や柔軟剤の香りブームが2000年から激しくなり、化学過敏症を発症する方が2009年急増しています。

原因は香りブームで話題の「マイクロカプセル」「合成香料」です。

私たちがするべき今の対応方法は簡単です。

「香料」「無香性」「無臭化」「微香性」の表記は購入しない。
「無香料」の洗濯洗剤を選んで購入すればいいだけです。

「香害」は実際もっと幅広く影響がありますが、2000年までの状況にまで戻ることができたら大きく違いが出るはずだと私は思っています。

こちらのブログをぜひあなたに読んでもらいたい‼️

そして大好きな愛犬愛猫を守りませんか?
私たちの家族を守りませんか?
子供達の未来を健康を守りませんか?

環境をも破壊してしまう大きな問題につながっている香害問題。
まずは正しい情報を‼︎

私たちのできるところから始めていきませんか?

香り好きな私は香りを日常にも使いたい。
香りはいつも私のそばにあってほしい。
香りは私の原動力。
香りのブログは継続する。

香りは徳川家康の香りブログでお伝えしたように、室町時代から「香を聞くという文化」が始まりました。

香は神ともつながるといわれる素晴らしいものです。
香には「香十徳」といわれる効果もあります。

この香りの魅力は変わらない。
あなたにも香りの魅力が伝わりますように。

「香り」を見直して、考えて、正しい使い方を‼︎

今日も読んでくださりありがとうございました😀


みなさんのお役に立てるよう、人間力向上のため使わせていただきます!