見出し画像

「アウトプットで現実化を加速する!ビジョン&目標設定・言語化セミナー」に参加しました。

樺沢紫苑さんのウェブ心理塾「アウトプットで現実化を加速する!ビジョン&目標設定・言語化セミナー」に動画視聴組で参加しました。

なんと4時間55分のセミナー!!

参加しようと思ったきっかけは、なんといっても内容に興味津々なのはもちろん!
樺沢紫苑さんの書かれる本もYouTubeもお話が分かりやすくて面白くてタメになる!!ので
ビジョンと目標の設定、そして言語化へ繋げるという流れを情報カードを使って行うというワークで自分から出てくるものに出会いたかったからです。

2023年はいろいろなことがあって落ち込んだり仲間の大きな力に支えてもらって立ち上がれたり、本当にありがたかったです。
それでもそれは他力なのでやっぱりすぐに落ちたり、それに気づいて内面を整えること、自分軸を育てるということが何よりも大切だと気づくことができて2024年はそこを大切に取り掛かれています。

様々な出来事から感じること学ぶことが多くありました。
そしてそんな中、気付けば自分が毎年開催している『願いが叶う未来手帳』ワークショップで作成している未来手帳が思いがけない形で過去最高に叶っていたという現実。

本当にどこを見てるか、どこから見るか、で世界は大きく変わる、も実感しています。

「2024年、圧倒的な結果を出して、最高の1年にしたい!」という方に向けてのセミナーで、その方法を知りたい!という方にとっても「目標設定」「目標現実化」のワークが中心になっているのでこの方法を実行するだけで、夢や願望は、怖ろしいほど実現する!というのも納得します。

頭の中にあるイメージや目標をアウトプットしておくことはとても大切ですね。

ゲスト講師の安田修さんのノート術をベースにした「ワーク&シェア」もあります!
 
思いを言葉にすること、そしてそこから生まれる感情や意識の拡がりがまた新たなビジョンを描かせてくれる。

自分のためにたっぷり時間をとって、さらに深く取り組んでみたいと思います。

ぜひ皆さんもどうぞ!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

1月20日(土)開催
アウトプットで現実化を加速する! ビジョン&目標設定・言語化セミナー
https://e-ve.event-form.jp/event/69274/2401N

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?