見出し画像

#12 他人と自分の感情の境界

今日もいつもの2冊の本からとプラスひとつの物語をお話しています。

日々生きているといろんなことがありますね。

いろいろな感情が出てきたら、それぞれの感情が自分に伝えようとしているメッセージに注目してみる。

その感情の根っこにある気持ちを細分化して、本当の思いに気付き、寄り添えたら

私たちはそこから初めて変化を選ぶことができます。

こう在りたい という理想をありありと描き、
それを自分に言い聞かせる。

それによって自分の潜在意識の中にインプットされ、自分の振る舞いが少しずつ変わっていきます。

私たちの未来は私たちの意識が向いたほうへ自ずと拓いていきます。
あなたの心のベクトルは今どちらを向いていますか?

どんな時もできることをできるだけ。
未来を信じるということは 未来に成長している自分を信じるということ。

自分軸を育てた、その先の景色を一緒に見に行って歓喜のジャンプ!をしましょうね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?