見出し画像

【推し活】僕からの想いも君に送るよ

ファンレター、送ったことありますか?
私は今年になって2回送りました。誕生日と、SNSがあがったついでに。

以前読んだ記事で、ファンレターについてみんな色々やってるんだなと思いました。
オリジナルのレターセットを作ったり、伝わるようになんか考えたり。

でも、それなりの悩みもあるんだなって思ったのも言うまでもなく。
「何枚ぐらい書くんだろう」とか「デジタルで下書き?」とか。
愛って偉大だなって感じたのは言うまでもなく。

ちなみに私の場合、普通の封筒に入れて出したのもありますが、誕生日に合わせてこんなのを作って渡したのも…

実際に作った

スターブックという、開いたら星の形になる本みたいなのを作って、メッセージを添えました。
実際に渡した時、「星の形になるんです」とキョドった感じで行ってしまったんですがね……(この時の話は↓ここに)

作り方は以前教えてもらった人がいたので、その人のを思い出して。
あとはYouTubeなどで確認しながら…ちなみに、制作期間は1ヶ月、渡すまでに半月かかりました(材料費は忘れた…ミンネや文具マーケットなどを利用しました)

昨日の公開練習の時に、手紙を渡そうと思っていたのですが時間がなくて(作ろうとは思えなかった)間に合いませんでした。
いつも使っている、ミドリのレターセット(別々)じゃないのにしたいなと思ってたんですがね。

推しのチームにはないけど、チームによってはメールフォームを活用して選手に直接送れるようになってるところもあるみたいです。でも、それもちょっとしんどいので(こういう時代だから、というのもあるだろうけど)、手紙のほうが私には向いてるようです。