見出し画像

【推し活ELECTRA】ミリしらでも多分わかる川崎フロンターレ2024

ねえさん事件です。川崎フロンターレがなかなか勝てません!
……そんな平成にあったドラマ『ホテル』のシリーズよりネタを拝借しました(知ってる人がいたらよろしく)
でも、フロンターレが勝てないのはなぜだ!何なのか!助けてくれ!!

そんなことを考えながら、フロンターレのチェックすべき選手を出していこうと思ってます。


とにかくピンチです!

2月24日に開幕して、3月1日にホーム開幕して……今のところ、1勝3敗の15位(3/20現在)に沈んでる川崎フロンターレですが、次の試合まで10日ほどあるのでなんとかしてもらえたらと思ってます。
他サポの友人には「こんなところで沈んでる場合じゃないでしょ!」と怒られること確実なので、何としてでも浮上してもらいたいのです。

とりあえず気になる選手や監督を

鬼木達(監督)

フロンターレの監督さん。麻生での公開練習に行くと、一番最後にあがってきます。気さくです。お話もしやすいし、サインも貰えます。
しかし、試合となるとまた別。ホワイトボード片手に指示します。彼が監督になってからタイトルがとれるようになったので、今年もまたよろしくお願いします。


脇坂泰斗(背番号14:MF)

またの名を「川崎のプリンス」で、今年からキャプテンに就任しました。『フロンターレの14番』ってすごく重大な看板なのに、更にキャプテンまで担っています。中盤のパスは彼が起点になることも多く、たまにゴールも決めちゃいます。今、1番日本代表に近い存在だと思ってます。


小林悠(背番号11:FW)

彼がピッチに登場すると、フロンターレ側のボルテージがいちだんとあがります。バシバシ決めてくれるので、北海道コンサドーレ札幌戦だと相手が震えて待ってることも(札幌戦では相性がいいのです)なお、彼のチャントが「アンパンマンマーチ」なのはお顔がまんまるだから。


家長昭博(背番号41:MF)

フロンターレで、いやJリーグで1番セクシーなサッカー選手だと思います。しかし、オフのデジっち(※『やべっちFC』でチーム紹介のビデオ特番が年に1度ある)では、意表を突くキャラを炸裂させる関西人。彼の腕1本で相手を抑えちゃうプレーは、見る価値があります。


チョン・ソンリョン(背番号1:GK)

漢字表記だと鄭成龍、龍がはいってます。穏やかなパパ。でも韓国代表として、ワールドカップにも出たことがあります。来日して9年目を迎え、今では通訳なくても日本語ペラペラ(金ちゃんごめん)プレーも「ソンリョンなら」って期待しちゃうこともたくさんあります。


高井幸大(背番号2:DF)

いい写真がなかったので公式からお借りしました。ごめんなさい。

プロ2年目の19歳。フロンターレでは1番パリ(五輪)に近いという。背丈もフィールドプレイヤーの中で一番大きい192センチ。フロンターレユース育ちで、これからもっと成長する注目株。’24年フジフィルムカップでの丸山さんとのセンターバックはよかった!


丸山祐市(背番号35:DF)

今シーズン、やまむー(山村和也氏:横浜F・マリノス)が抜けたフロンターレのDFをどうにかしようとやってきたベテラン。彼の存在は高井くんや大南くんといった、若手~中堅にもいい刺激になってると思う。落ち着きがあるセンターバックっぷりには頭が下がります。


瀬川祐輔(背番号30:MF)

前線からサイドバッグまで何でもこなしちゃう。試合途中、どこで起用されるか気になって仕方ないくらい。背丈が170センチとちっちゃいけと口は大きい、陽キャのコミュニケーションお化け(褒め言葉)ここぞという時に決めてくれるゴールにも注目です。

この他

たくさんの選手がいるのですが、紹介しきれなくてごめんなさい(そもそも30人以上いるので)
でもフロンターレって魅力的なチームなので色んな人に見てほしいなと思っています。夏に行われるファン感謝デーはyoutubeにもあがるので、暇な人は見てもらえると嬉しいです。

最後に

ここまで長い文章になったけど、読んでいただき、ありがとうございました。
フロンターレの次の試合は3/30FC東京戦ですが、チケットの在庫があぶないので、その次の4/7町田ゼルビア戦ならまだチケットが残ってます(多分)
気になる人はぜひチケットを手にして、Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsuにきてください。

おまけ

フロンターレのSNSですが、一番のおすすめは公式サイトだと思ってます。その次がTwitter。ぜひみてください。あ、マスコットもTwitterやInstagramでつぶやいています。