見出し画像

DJと2019年半分とモグラ生活

こんばんは。Dj Hantaiです。真っ白なnoteを開いて、1時間ほど。この半年間を振り返っていました。
2019年が始まり半年が過ぎました。この半年間はモグラのような生活をしていました。目の前がはっきりくっきりよく見えないんだけれど、未来に向かって、自分を眠らせないようにただ、堀り堀り。危うく冬眠もしかけましたが、ただ息苦しいのは怖いし嫌いなので、がむしゃらに前へ堀り堀り。

キャンドルの注文を頂いた皆さま、星の数ほどあるこの世のキャンドルの中から私のキャンドルを選んでくださった皆さま。
本当にありがとうございます、嬉しくて嬉しくて。その奇跡を当たり前のように思ったことは一度もなく、けれど嬉しげに誰かに話すこともなく、その喜びはひっそりと心の中に毎度、毎度しまっています。

2019年は半分過ぎてしまいましたが、ここまで。いろいろな事がありました。
スカイチアーズのイベントが終わりました。

毎月毎月贅沢な時間と場所を頂いていたにもかかわらず、毎月毎月その場を満席にする事ができませんでした。
その頃から、今思えば土の中の生活を。無になって、よくわかりませんが、あまり深く考え込まず、ここは土の中だと思って色んなことを試していきました。

会社の仕事のスキルアップを考えて毎日少しずつですがイラストレーターのツールを覚えていきました。毎日覚えたことが即戦力でお客様に見ていただけるので、それはそれは楽しい土の中の半年間です。
いつも利用しているレンタルスペースの断捨離を勝手にしまくりました。縦に広い空間の収納スペースですが、どこもかしこもその空間を利用できておりませんでした。自分の部屋がぐっちゃぐちゃなのに、堀り堀り堀り堀り。ホームセンターの「つっぱり棚」を突っ張りまくるのにはまってしまって、それはそれは楽しい大掃除でした。一人ですが。
Djネームが呪われているんじゃないかと夜中、突然疑心暗鬼になって、ちょっとおしゃれなネームに一瞬、改名したりしてみました。
Dj yosyuelです。
その改名したおしゃれなネームで今流行りのハンドメイドアクセサリーを作ったりしてみました。細かい作業は好きですので、それはそれは堀り堀り堀り堀り、Dj yosyuelの楽しい土の中ハンドメイド生活でした。
自分はやっぱり裏方が楽しいなと思ったのか広島最大級の企画サロンに入ってイベントの準備をしまくりました。

あまり深く考えず、未来に向かって、自分を眠らせないようにただ、堀り堀り。
危うく冬眠もしかけましたが、ただ息苦しいのは怖いし嫌いなので、がむしゃらに前へ堀り堀り。

スカイチアーズを、毎月毎月満席にすることができませんでしたが、一人っきりでキャンドルを運んだり、自転車でお花の荷物を運んだり、似合うような音楽を探したり、へんてこなお菓子を選んだり、準備をし続けてきたことに関してはとても誇らしく思い出に残っています。

2019年、半年が過ぎました。今、スカイチアーズは終わり。そして土の中ではっと耳にしたことがあります。
起きろ!新生だ!バンドメンバーがおしよせてくる!素早く順応せよモグラよ。スカイチアーズのHPとイベントは、新しく集客力の見込みのあるキラキラしたバンドメンバーが引き継ぐ
とにかく素早く順応せよ、とにかく素早く順応せよ、新しい時代に順応せよ

今まで一人っきりで準備しまくっていたモグラは今、少し腰掛けて休息中です。素敵な明日を夢見て。シャベルのようなへんてこな自分の前あしを、少しだけお手入れしておこうと思ったのでした。

#DJ
#DJなのか  
#モグラなのか
#日記
#音楽
#バンドなのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?