見出し画像

DJと新生きらきらメンバーとラララ二人で

こんにちは。Dj Hantaiです。ついにきたーーーーーー地上からなにやらガヤガヤ声がする。新生メンバーが続々と集結しているようです。
前回、スカイチアーズを引き継ぐバンドメンバーのお話をしました。わたくしモグコも、素早く順応しなければならない時代がやってきている、というお話をしました。すごいですね、音楽の力と。若い力。
音楽をやりたい、という思いだけで「初めまして」の人々が自分のこれぞ、という武器を持って緊張しながらも集合。
うん、きっとこの方達もまたそれぞれ、色んな日々の思い、葛藤、迷い。そんな毎日から地上にもぞもぞ、這い出してきたのかもしれない。もしかしたら自分と同じなのかもしれない。とにかくあんまりなにも深く考えず、ただ前へ堀り堀りしている、同種なのかもしれない。

とっても眩しい!いや、これはやっぱりモグコと同じ人種ではないかもしれない。恒例Dj Hantaiカメラ撮影チェックを行ってみました。自分と同じ種類の人間を見つけようと思った時は、カメラを向けるとだいたいわかります。

自分と同じ人種はいないようです!
みんなキラキラな笑顔で、しっかり前を見つめ、怪しいカメラマンDj Hantaiを上手にクリアしていました。むしろ表舞台に出る、出たい側なのだから撮られて当たり前。顔出しokもいただきました。

Djの子分ができるかもです。
懐かしいですね、自分も最初意味もわからずボタンをピコピコ押していた日々を思い出しました。
今日はバンドメンバーの練習と、Dj教室を同時開催しました。こんな私でも、Djを習いたい!という若者にDjの基本は教えることができるようになりました。きゃっきゃ言いながら、EDMの繋ぎ、キューの打ち方から始まり、後半は邦楽の繋ぎを裏音源をヘッドホンを使いながら繋げていきました。
邦楽むずーーー
JPOP繋ぎが難しい!初日でこれに気付いてくれてそして、楽しんでくれて。私がやれることは精一杯やって今日は終了しました。

また地上の続編あればこのnoteに残していこうと思います。

最近思うんです。sns投稿って自分を発信していく役目と、自分の心を整理できる役目を持っているということを。私はどちらかというと、今は心の整理用に使用している気がします。なんでもいいから、ものを書くと、ぐちゃぐちゃになっていることとか自然と整理していけてるような気がしています。
いまはまだまだ。土からやっと半分顔だけ出している、でもすぐ引っ込める。そんな繰り返しの毎日ですが!少しずつ前に進んでいこうと思います。

#DJ
#音楽
#日記
#新生バンドメンバーの
#モグラ叩き

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?