見出し画像

Lessonの前に

このマガジンは、『恋するプログラム』の解説編です。

プログラムの全く読めない知人に、『恋するプログラム』を見せたところ、「面白いけど解説が欲しい」という声をいただきました。

『恋するプログラム』の中に解説を含めると、作品集としてごちゃごちゃしてしまうので、解説編は『恋するプログラム ~Lesson~』にまとめることにいたしました。

また、プログラムを全く知らない人でも分かるように、基礎的な部分も踏まえて解説していきたいと思います。

■使用言語:
 Java/SQL/VB (順次追加)

■読者対象:
・『恋するプログラム』に何が書かれているか知りたい方
・書いてあることは分かるが、念のため答え合わせをしたい方
・プログラム言語をこれから勉強したい方
・初心を忘れかけているのでプログラムの復習をしたい方
・プログラム言語に最近ときめかなくなった方
・プログラム言語で詩や小説が書いてみたい方
・哀川空のファンの方

noteの特性上、あまり複雑なプログラムは書けません。
プログラムが少しでも読める方は、『恋するプログラム』本編をお楽しみください。

それではまた、次のプログラムでお会いしましょう。

next:#1 殴られても、蹴られても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?