見出し画像

架空の旦那デスノート生成してみた

みなさん、旦那デスノートってご存知ですか?

旦那デスノートとはその名の通り、自分の旦那に恨みを抱いている奥様たちがその怨念のこもった文章を綴るサイトです。たまに文豪の奥様いるのが面白いです。ドメインは旦那◯ねで覚えましょう。

旦那デスノートはこちら

ほんで、今回はその旦那デスノートをマルコフ連鎖という手法で自動生成してみたいと思います。

今回の場合、マルコフ連鎖とは特定の文字からその次の文字が来る確率を学習させて文を生成するというものになります。考えるのではなく感じてください。

(人工知能とはまた別物になります。人工無能という言葉をご存じない方はここで覚えておきましょう。)

あんま前置き長くしてもあれなんで、

実際にやってみた

今回はPythonというプログラミング言語を使用しています。

おぞましい

旦那デスノートの内容を分かち書きしたものを学習させます
では実際に生成されたものを見てみます

「こんなにも見せてくるし、人を不快にさせて下さい。」
文が少しおかしいですね


「謝るのは口先だけでウザい、臭い、なので頭コツいた時もパチンコ。」
ラッパー奥様


「殺したいけど、こっちのセリフなんだから一人で焦ってこっちも不安を煽ってきたの?笑」
最後の笑で一気にそれっぽくなっていますね


「中年になるんだよ。」
みんないつかは中年になるのです


「私のこと人間として食事作ってるんだよ。」
やさしい


とまあこんな感じで、まあまあそれっぽくなったんじゃないでしょうか。

まあ大半の文は日本語がおかしいですが。。。


とりあえずこんな感じで旦那デスノートを生成してみました。

マルコフ連鎖では他にも歌詞やメロディーなどの自動生成ができるようです。

いずれsteamのクソゲーレビュー自動生成とかしてみたいですね(めんどくさいので誰かがやってくれることを願います)


みなさんも旦那デスノートに書き込まれないように気をつけてくださいね

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?