見出し画像

パリディズニーに行ってきた!🇫🇷🐭🏰

こんにちは、すかいだいびんぐです🪂
今回はタイトルの通り、パリのディズニーに行ってきた!のnoteです🐭🏰

昨年2023年の1月末頃、パリに1週間滞在していた時に、念願の初海外ディズニーとして行ってきました!
今までの旅noteからもわかる通り、今回は1人ディズニーになります!(笑)
前回のパリ美術館巡りのnoteはこちらから!

チケット購入はオンラインで

チケット購入の方法は当日に現地購入、オンライン事前購入などいくつかありますが、今回は公式HPで購入しました!

公式HPには東京のディズニーリゾートで使っているアカウントでログインできます。TDRと同じで日によって値段が異なる変動制になっています。
ちょうど行った日が1番安い時期になっていて、1Day2Parksのチケットを約80ユーロで購入出来ました!(現在とは価格が異なる場合があります。)

公式HPでは日本語での購入ができないため(言語・国選択では1番下の方のInternationalを選択します)そこが難点ですが、もし行けなくなった時に払い戻しや日付変更などがしやすいかな?と思いそちらで購入しました。日本語で購入したい場合はKlook、KKdayなどのチケット購入サイトで購入できます。

めちゃくちゃ空いてる!!

電車でオープン時間前に到着。10分ほど先に入れる人達(日本みたいにホテル宿泊者の人達かな?)もいましたが、日本に比べたら全然少なく見えました。

オープンし、まずはWalt Disney Studio Parkに入場。この入場列も日本のように何列も長い列があるのではなく、1列に200人くらいが並んでいる程度でした。閑散期といえど、考えられないような人の少なさ…!

シングルライダーで人気アトラクションを短い待ち時間で!

それではいくつかのアトラクションをその日に乗った順に紹介していきましょう!

①Crush's Coaster

パリディズニーで1番人気のアトラクションは、実はこのクラッシュコースター!閑散期のこの日でもオープン時で既に90分待ちでした。
しかし、パリディズニーは多くのアトラクションでシングルライダーが導入されており(アプリでノーマル列・シングルライダー列両方の待ち時間が見れます)、私のようなばりばりシングルライダーは20分も待たずに乗ることが出来ました!

クラッシュはファインディング・ニモのキャラクターで、東京ディズニーシーではタートルトークでフランクなトークが楽しめますよね☺️このアトラクションも緩めなアトラクションだと思いきや、クラッシュやニモのキャラクターたちにぶんぶん振り回される、結構強めのアトラクションです(笑)さすが1番人気なだけあるな〜と思えるほど、楽しいアトラクションでした!

②Spider-Man W.E.B. Adventure

トムホくんがアトラクションの説明をしてくれる☺️

次はMARVELゾーンに移動して、スパイダーマンのアトラクションへ!
スパイダーマンのように手から糸を出して、大量発生してしまったロボットをやっつけよう!というアトラクション。(たぶん)スパイダーマンは全然見れていないのですが、手が画面に反応して糸が発射されるのが面白すぎて、夢中で攻撃しました(笑)

右上のスコアがわたし。びゅんびゅん夢中で手を振り回してたら、グループの中で最高得点を出しちゃいました(笑)

③Avengers Assemble: Fright Force

そのままMARVELゾーンにあるアベンジャーズのアトラクションへ。
これは言ってしまえばスペースマウンテンのアベンジャーズ版。スペースマウンテンのような室内型コースターに乗りながら、アベンジャーズの戦いに参戦します!おなじみのキャラクターがたくさん出てきてかっこよかったなぁ…

④Ratatouille: The Adventure

公式サイトからお借りしました。

レミーのおいしいレストランのアトラクション!行った当時はパリにしかないアトラクションでした。レミーサイズになって、レストラン内をぐるぐる。時々美味しい匂いがします☺️

⑤The Twilight Zone Tower of Terror

次はタワーオブテラーへ…!
トワイライトゾーンのストーリーになっていて、あのアップダウンの前にそのストーリーを追うような演出が入ります。
タワーオブテラーはTDRでも大好きなアトラクションだけど、毎回震えが止まらない(笑)

⑥Phantom Manor

タワーオブテラーの次はDisneyland Parkに移動してホンテッドマンションへ😈
日本のものよりも少し内容が違いましたが、ほとんど大差ないのかな〜という印象でした。最初に花嫁がいるところは違うかな?

⑦Star Wars Hyperspace Mountain

こちらもお借りしました。

大好きスターウォーズのスペースマウンテンへ!MARVEL版と同じで室内型コースターにスターウォーズキャラクターが登場する感じです。パリはスペースマウンテン推しなのか…!?思っていたより人気のアトラクションでした。

⑧Star Tours: The Adventures Continue

TDLでもおなじみの☺️

最後はスターウォーズのスターツアーズへ!こちらはアトラクションの内装も内容もTDLとほとんど変わりませんでした!

まとめ

いかがでしたか?
閑散期のシングルライダー利用で、ここまで8つも人気アトラクションに乗ってまだ16時頃でした!(笑)

他にもアトラクションが沢山ありますが、TDRとほとんど内容が変わらなそうだったのと、疲れてお腹も空いていたので、お土産を買って早めに帰りました。

パリディズニーは2Parkありますが、Walt Disney Studios Parkはそこまで広くないため、閑散期であれば人気アトラクション制覇も不可能ではないと思います!

MARVELやレミーなどTDRにはないアトラクションもありますが、スターツアーズやバズライトイヤーなど半分くらいのアトラクションはほとんど内容が変わらないと思われます。ただパリからもそんなに離れていないので、長期間滞在する方やパリ近くで留学している方は、思い出作りに行ってみるのはアリだと思います!!

パリディズニーに行ってみてTDRの良さに気づいたこともありました。
まずキャストさんのおもてなし力。もちろんパリディズニーのキャストさん達も親切でフレンドリーな方たちばかりでしたが、TDRのキャストさんは全力でディズニーの世界観作りをされているんだなぁ…という印象でした。
またフードへのこだわりが強いこと
TDRはオリジナルのフードや、キャラクターモチーフのフードなど、フードにこだわりがあって、どれも美味しいのが良いところ!ただパリディズニーにはそのようなメニューがなく、味も普通かな…というのが正直なところ。パークには自由に出入りできるので、お腹がすいたら1度パークから出て、近くにあるショッピングモールでご飯にするのもアリだと思います!(私はそこで美味しいホットサンドを食べました)

初1人海外ディズニーでしたが(実はTDRは経験ありです笑)、シングルライダーの配慮もあり、全力で楽しめました!!ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです☺️

今回も読んで頂きありがとうございました!
Instagramでは旅やお出かけの記録を随時更新しています。ぜひチェックしてみてください!

おまけ

お土産で買った肩乗りのレミーです🐭これ付けてTDLに行った時はたくさん声かけてもらえます✌️ジャングルクルーズのお姉さんに「ネズミ乗ってますけど、大丈夫ですか…!?」って心配されました☺️ジャングルクルーズのキャストさん、みんなノリよくて大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?