見出し画像

【2020年1月4日】インプットタイム!

世間では今日から帰省や行楽地からのUターンで混雑している。
こんな時こそ、インプットタイムに活用することをおすすめしたい。
私は終日、インプットタイムに費やした。年末年始休暇のため事務所内(コワーキングスペース)の利用者もまばらですごく集中することができる。この有効な時間を利用しないのは本当に勿体ない。日常に戻るのが少し嫌になるくらい快適に利用できています。

私は今年から新たに取り組むスキルをひたすらインプットしていました。これが予想以上に捗り、自分でもビックリしています。
そんな中、今日のインプットする時に試した方法が一つあります。それがインターバルを導入してみました。以前読んだ自己啓発本に掲載されていた方法で、「45分集中して15分休憩する」学習方法を取り入れてみました。
これが以外にも良くて、すごく頭が整理できてすごく集中することができました。15分の休憩でスマホをチェックしたり、トイレ行ったりとあっという間に経過して、また45分の集中タイムに入ります。学生時代には時間割表があり、こういう時間管理をしていました。今思えば、非常に理にかなった管理方法だったんだと改めて思いました。
今回の年末年始休暇は、42年間生きてきた中で最も充実した休暇を過ごすことが出来ました。「1日1新」ではありませんが、今年はいろいろなことにチャレンジして経験値を上げていきたいと思います。

【昨日の移動距離】64km
 昨日から個人事業主の仕事始め。
 今年はワクワクしてて楽しみな年になりそうだ。
 2020年初ジム。
【2020年移動距離】202km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
新年早々、Amazonで今年最初のビックセールが開催されています。実際は昨日から開催されていて、3日の9時アクセスすると接続できない状態が続いていました。Amazonといえばネットショッピングのイメージが強いと思いますが、本業はサーバーなどインフラを提供している会社でもあります。そんな会社のネットショッピングサイトが一時的に接続できないということは相当アクセスが集中していたことが予想されます。1月3日になれば、少しはお正月気分も抜けて絶妙なセールのタイミングだった気がします。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年1月4日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?