見出し画像

ジャパンネット銀行 「PayPay銀行」へ商号変更!!

ジャパンネット銀行は4月5日より「PayPay銀行」に商号変更を行います。それに伴い、システムメンテナンスですべてのサービスが利用できない期間が発生します。Zホールディングスは傘下を「PayPay」ブランドに統一します。

私は個人事業主でジャパンネット銀行を利用していますが、Zホールディング傘下であることをつい先日まで知りませんでした。今回の商号変更に伴い、ホームページのドメインも変更になる予定です。ただ、主要ページ以外ページやログイン後のページについては従来のドメインを継続することになるそうです。

また、4月5日以降に「ジャパンネット銀行」で振り込みした場合は、7圧2日までは新銀行名に読み替えて入金ができるみたいですが、7月3日以降は「ジャパンネット銀行」での振り込み受付ができなくなります。7月くらいまでは振込などを利用する時には注意が必要です。

今後の下記にように「PayPay」ブランド統一になっていきます。これまでは「Yahoo」ブランドだったのが、「PayPay」に変わり、一気にブランド認知をはかるのだと思われます。こう見ると、社名が変わるサービスをいくつも利用している人は多いのではないでしょうか。私もこの中のいくつかのサービスを利用しています。

画像1

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】49km
朝からゴミ焼却センターへ持ち込みで処分。そのまま、お墓参りへ。
帰りに買い物して帰宅。その後は自宅でのんびり読書などなど。
【2020年移動距離】5,156km (2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日で2月も終わり、明日からは3月になります。首都圏を除く6府県で前倒しで緊急事態宣言が解除になります。広島でも時短要請が22日から解除されましたが、あまりに人の動きに変化を感じません。しかし、3月に入ると卒業、そして新生活への準備でいろいろな移動する人がいると思います。少しずつ暖かくなってきているので春、桜の満開が待ち遠しいです。春になれば、キャンプも再開していたし、ゴルフにも行きたいと思っています。とりあえず右肩痛の治療に専念して、3月中旬くらいからは出かけたいです。また、Go To キャンペーンが再開したら、近場でも良いので家族で旅行にも行きたいです。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年2月28日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?