見出し画像

スターバックスがコワーキングスペースに!

スターバックスとアイウェアブランド"JINS"が手がけるソロワーキングスペース”Think Lab”がコラボし、新しいビジネス空間が完成しました。
7月30日にオープンしたスターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店はビジネス利用を意識したカフェとワーキングスペースが共存するお店になっています。これはビジネスマンにとっては最高の空間でしょう!

1階部分は通常のスターバックスのお店にキャッシュレスにも対応しており、モバイル注文やペイの対応しております。そして今回の一番の注目が2階部部になります。「夢中になれば場所」がテーマとなっており、予約可能なブースや会議スペースを備えた”スマートラウンジ”が併設されています。また、仕事に集中できる快適なソロワーキングスペース”Think Lab”もあり、まさに「仕事をするためのカフェ」となっております。スマホアプリから予約から開錠、決済までスムーズにできるようにもなっており、体験してみたいです。

時代は在宅勤務やテレワークと言いながらも、すべての会社で実施は不可能です。対面でも会議、打ち合わせは日常的に行われています。そんな時に気軽に利用できるスペースがこれからどんどん増えていけば、もっともっと働き方が多様化していき、生産性の向上に一役買うのではないでしょうか。
これからは自己管理ができないと働きにくくなるのは間違いないでしょう。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】137km
甥っ子姪っ子の夏合宿中。朝から遊園地へ。
猛暑の中、汗だくになりながらたっぷり満喫。帰りにくら寿司へ。
【2020年移動距離】18,613km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
2泊3日の夏合宿も無事に終わりました。今年で4,5回目になると思いますが、年々成長しており、たくましくなっていきます。家にもどるとすぐにゲームとWifi接続と現代っ子はこういう感じなのかと改めて気付かされました。この子たちは、これが当たり前に環境で大人となり、ビジネスが展開されると思うと、私は相当な覚悟をして時代を受け入れることが必要だなと思いました。合宿中も学校のお友達をオンラインゲーム。。。昔は家にいって、ファミコンや公園で遊ぶ時代からクーラーの効いた部屋でもオンラインゲーム。新しい時代だ!世の中はもっと進化するから頑張らないとね。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年8月13日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?