見出し画像

「BIGBOSS」新たな取り組み!!

監督就任会見で「BIGBOSS」という呼び名で一斉を風靡した北海道日本ハムファイターズの新庄監督が新しい取り組みをどんどん試しており、今年の日本ハムから目が離せないです。3月25日からペナントレースが開幕しますが、これまでの常識を覆すのではないかという期待があります。

今日はお昼から広島カープと日本ハムのオープン戦がありました。少しテレビで観戦しましたが、今日は現役の選手が監督代行をしていました。新庄監督は違った目線からチームを観たいということで、監督業務を選手に託していました。非常に面白い発想です。こういうことで選手の士気も高まり、あとから結果がついてくると思います。

もちろん勝負の世界なので、勝たないといけませんが、そこそも新庄監督の就任会見で、はっきりと「優勝を目指しません!!」と断言していました。これにはビックリしましたが、秘策がいろいろとあり、これから披露していくのではないでしょうか。

日本ハムとチームは昨年、チームの主力選手が他球団に移籍をして、大きく戦力ダウンしました。そこからの巻き返しに若手の力が必要不可欠です。そのタイミングで新庄監督となり、若手も凄い野球を楽しんでいる姿が印象的でした。これだけ楽しんで野球ができることは羨ましい限りだと思います。今年は新生日本ハムファイターズの行方が楽しみです。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】28km
朝から在宅で仕事をして、お昼前から外出。そのままゴルフ練習をして夕方に帰宅。夕方から再び在宅で仕事をして終了。癖を治すには相当大変だ!日々鍛錬!
【2022年移動距離】5,886km(2021年総移動距離:31,907km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
私は比較的に土日や祝日に仕事をすることを心がけています。その理由は、平日だと日中は頻繁に電話がなるために集中できる時間が限られているため、世間が休みの時に集中して作業をするようにしています。電話もメールもチャットもならないので、自分のペースで仕事ができることが大満足です。平日でもすべての音を切って、集中することをやったこともありますが、リアルタイムで調整することができたないので、逆に調整する手間が増えた結果となりました。平日の朝もなるべく早めに始めて、みんなが始業するまでにその日にやりたいことを片付けようとしています。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」                                                   ✧✧✧ I n s t a g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年3月12日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?