見出し画像

Google 従業員にワクチン接種義務付け?!

再び世界的に感染力を増している新型コロナウイルスですが、Googleでは従業員にワクチン接種を義務付けことを伝えました。まずは米国の拠点から適用して、他の地域に順次拡大する予定です。この動きは日本企業でも当然必要になると思われます。

Googleはこれまで9月にはオフィス再開を予定していましたが、10月中旬に変更しました。ワクチン接種を最優先として、再開を延期したことが考えられます。これは日本でも同じ発想になると思います。今の日本は、成人へのワクチン接種がほとんど実施されておらず、緊急事態宣言の効果もなく、日に日に感染者が増加傾向になります。これを鎮めるワクチン接種しかありません。ただ、摂取できる時期の目処がたっておらず、当分の間は増え続けると思います。

私の周りにはワクチン接種を受けないと宣言している人が数人います。受けない理由は様々ですが、副作用などの情報が出回っており、それを心配しての判断だと思います。しかし、これからはワクチン接種しないと正直、どこへも行けないですし、入れない世の中が待っていると思います。摂取しているのが当然という考え方が蔓延すると思います。まずはワクチン接種をして、ウィズコロナでいきましょう。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】76km
朝から在宅ワーク。途中、ガス設備点検の立ち会いあり。その後、コワーキングへ移動。WEB会議と打合せ。終業後にコストコへ。
【2021年移動距離】17,254km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は新規商談2件、訪問してきました。世の中には様々なビジネスが展開されており、まだまだ知らないことだらけです。そんな中、最近ニュースなどで「グランピング」がオープンしたという記事を何度か見ました。私が住んでいる広島や岡山でも見かけました。そんなに「グランピング」が必要なのか??と思い、ネットで調べてみると、そこにはなんと事業再構築補助金が絡んでいる案件が多いことがわかりました。正直、そんなにグランピング需要が田舎にあるとは思えません。もっと有意義な活用方法があると思いますが、響かないですね。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年7月30日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?