見出し画像

お金が貯まらない人は、休日によく出かける?!

今日からゴールデンウィークという人もいるのではないでしょうか。3回目の緊急事態宣言が発令した地域もありますが、せっかくの連休なので旅行や行楽にでかけたくなります。昨年は日本全国が緊急事態宣言下だったため、ステイホームだったと思います。今年は出かけようと思っている人が多いと思いますが、こんな記事があったので読んでみてください。

「レジャー施設が好きな人はお金持ちになれない」という記事です。ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのレジャー施設へ行く人はお金が貯まりません。ここ数年で入場料も値上げしたり、変動価格になっていたりとみんなが休日の時には料金設定が高くなっています。そこで考えるのが年間パスポートを購入して少しでも安く行こうと誰しも考えます。しかし、入場料は安くなっても、食事や土産にはお金を使うことになります。

本当のお金持ちになるには、レジャー施設へ行くより家族の経験を優先にします。公園で楽しんだり、親子でランニングでも良いでしょう。要するにお金を使わなくても家族の思い出を作ることはできるのです。今回のGWでも大体の人の流れは決まってくるので、今年こそは家族の経験を優先にしてみるのも良いのではないでしょうか。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】60km
朝から義父母をゴルフへ。朝は雨がかなり降っていましたが、次第に回復しました。スコアはいつも通りの悪さ。。。練習あるのみ。
【2020年移動距離】10,363km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今年に入ってから、購入した商品が初期不良だったことが続きました。そこそこの値段のモノだったので、すぐにメーカーへ連絡して対応をしてもらいました。以前に比べても初期不良率が向上しているのではないと思いました。これは経済状況の変化が影響しているのかとも考えます。価格競争が激化するのかで、メーカーは原価コストを抑制する動きになります。その結果、これまで以上に初期不良が発生していると思ってしまいます。Amazonセールなどでは、複数買い物すると時間差で商品が届く場合もあるので、届いたらまずは動作確認をしましょう。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年4月29日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?