見出し画像

【2019年11月13日】空撮業務について

今日は早朝よりドローンによる空撮依頼を受けて行ってきました。久しぶりの業務依頼で昨夜はあまり寝付けず、起床時間が午前3時半予定が3時に目が覚めて起きてしまいました。時間にゆとりをもって準備するタイプなので、早く起きることは何も抵抗がありません。早めに出発して、目的地近くで時間調整を行い、集合時間に余裕を持って到着しました。これから対象物の撮影まで10分程度で準備してフライトすることになりました。
無事準備も完了してフライト開始して途中、電波障害で途切れるシーンがありましたが、なんとか1回目のフライトを終えました。次の2回目は場所を移動して、再度フライト開始。順調にフライトして空撮も終え、今回も空撮依頼を終えることができました。とりあえず依頼主の方には撮ってだしではありますが、念のため撮影した映像を確認して頂き、了解を頂きました。早朝よりものの2時間の空撮依頼でしたが、これまでにない充実感があり、ドローン事業にもっとアクセルを踏んでも良いのでは?と思いながら、帰りに車の中で考えていました。依頼主の方に確認して頂いた際、空撮の綺麗さの驚きと感謝の気持ちで私は空撮の醍醐味を味わせて頂きました。私ができることでお客さまへの感動を与えることができるとともに、これからますます活動できる幅が広がる可能性も感じました。もっともっと私がPRすることで活用して頂けるお客さまもいると思い、嬉しい悩みの1つ増えました。やるからには圧倒的な満足度を提供していきたいと思います。

<ひとこと>
今年も残すとこあと一ヶ月半になってきました。私は今年創業したので、初めての決算を控えてそわそわしています。売上管理や経費登録などは行っていますが、本当にこれで良いのかという不安が日々増しています。年末にバタバタしたくないので、早めに相談してできることから進めたいです。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住
サラリーマン:WEB系の会社でセールス兼ディレクター
個人事業主(SKYFLAP):中小企業の「業務改善支援」と「IT顧問」を中心に活動中。その他、Googleストリートビュー認定フォトグラファー、ドローン空撮事業も行っております。
<現在の雇用形態>
週2日サラリーマン、その他個人事業主として働いております。
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」

<2019年11月13日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?