見出し画像

闇が濃いほど光は輝く。

とある方に、
note、読んでるよ!
文章がとても良くて表現力も全部いい。昔、何か書いていたのですか。
と、
思いもよらぬ感想を頂いた。

いやいや、書いてないよ。
文章を世に出すのはblogくらいだった。
まさか自分の文章が今年、賞を頂くなんて、自分の人生予想には欠片も無かったし、blog(note)は書きたいことを書いているから熱量、エネルギーだけは伝わると思うけれど。
と、答えた。

ああ、
でも、
その方の言うとおり、
そうなのかも知れないな。
好みは分かれて当然だけど、届く人には届くものをこれからも書いていきたい。
嘘偽りなく書いていきたい。

🤔
昔の自分なら、たぶんこんな返事をしてた。↓↓(^◇^;)↓↓
「いやいやいや、そんな〜😅そんなこと無いですよー。ワタクチの文章なんてーモゴモゴ。。。」
と、
嬉しいのか嬉しく無いのか照れてるのか謙遜してるのか混乱してるのか本当にそう思ってるのか照れ隠しなのか、〜的なレスポンスで濁したかもしれん。

が、

今はもう謙遜も遠慮も捨てたのだった。

ポイっ(*・ω・)ノ〆"▪︎

そんなこと(遠慮、謙遜)してる場合じゃない。もう若く無いから人生の時間は限られてきてる。
良いと言ってくれているのを、素直にポンと、ただ、受け取ろう。
それ以上でも、それ以下でもない、そのままを、
「ありがとう!」と受け取ろう。

すると、
それが経験や筋肉に変換されて生きるチカラになっていく気がする。


💪誰にも言えないくらいの壮大な夢を持つのが良いと思う。
人が呆気に取られるくらい、手が届かないくらいありえない程の夢ってどんなもの?自分にリミッターかけないとしたら?
(大谷くんが言っていた、憧れをやめてみようよって言葉、凄いと思う。)


今までの自分には壮大な夢は無いと思ってたが、先日、棚卸ししてみたら出てきた。驚いた。
それに向かうよ。

しあわせの価値観はみんな違ってていい。
全く気づかなかった野望を上書き保存して、希望サーバー(という目に見えない空間)にアップロードしてみた。

昨日、一歩を踏み出したの。
そしたら今日、もう動きが出てきた。なにこの速さ。!
思いだけでじっとしてたらモノゴトは動かない。
小さくても何かひとつ行動がいるんだと思う。

コツがあるとすれば、ニュートラルで居ることかなと。力まず居続けること。
おそらく物事ってシンプルなのだ。
難しくするのは思考かもな。
って、それ、完全に出来たら人間卒業かもだけど、意図的にそこに近づくことは可能だと思うのよ。

空は無限。

2024年は冥王星が水瓶座入りする。(秋にすこし山羊に戻るが)来年の今頃は完全に水瓶座。
冥王星はもう山羊に戻らない。

来年いちねんを明確にイメージ出来たら方向性を向ける。

人生ってマジ大変だけど、本当にオモロい。
せっかく生まれて今ここで生きているんだもの。
あらゆるものを歓びに変える力を私たちは持っていることを、それを信じて疑わない。(戦争以外)


水瓶座⇆獅子座の真っ直ぐの線(オポジション、180度)は、「希望」で出来てるんだよ。

暗闇が深いほど、一筋の光は見つけやすい。だから諦めないで生きよう。

空に向かう木々。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?