見出し画像

運転中に感じた事を書こうとして話がズレた。明日に続く。

私は車の運転が好きだ。
私を知る人、友人知人は、
わたしが「運転が好き」と言うと
殆どの人が「意外!」と言う。
そして助手席に乗ってからは、「意外と運転上手いね。」と言う人も居る。

うーん
人によって感じ方は全員違うだろうが、
「意外と運転上手いのね」
という言葉が出てくるという事は、運転は苦手なイメージなのかなぁ・・。とか思うが真意はわからない。


車の免許を取ったのは暇だからだった。(笑)
ハタチくらいだったかなぁ。

教習所は当時住んでいた那須高原近くにある田舎の教習所だったから
走る道路は国道もあったけど、田舎道だった。
免許は取ったが車は持たず(買うお金が無かった)そのままペーパーかなぁと思ってたが、結婚して最初の子供が病気だったので病院に通いまくらねばならず、運転せざるを得なくなり、「😭怖いよー」と言いつつ運転してたら、いつの間にか😆楽しくなった。

車庫入れが好きだ。
今はバックアイモニターに頼って車庫入れするようになっちゃったけど
昨年まで乗っていた車にはその機能が無かったので、自分の車幅感覚を信じて車庫入れするのが好きだった。

若い頃は「全国主婦の車庫入れコンテスト」みたいなのあったら(そんなの無いけど)上位にランクされる自信ある!と、友だちに豪語してた。(笑)
縦列駐車が得意で、するっと成功したときには「俺、天才」と呟く。(笑)

話し戻って・・
何故に「意外!?」って言われるのかなぁ・・。
自分ってどんなイメージの人なのか自分では分からないから、運転しなさそうなイメージなのかなあか。はて。

仲の良い友だちは、
「きょんちゃんは得だね。ゆるキャラを装える😄」と申していた。
うむ?
ゆるキャラを装っているつもりは無いが、そういえばカッチリとしたイメージは無いと思うので、
そうか・・ゆるい感じかな。

私自身は、今となっては誰にどんな風に見られても構わない領域に居るというか、好きなように見て好きなよう見て感じて、それでよければお付き合いください。的な感じで居ると思う。(たぶん)

多分・・ってのは、好き嫌いはあって、「あかん」と思たらアカンのはハッキリしてるかもなぁ。いや、してるな。「あかん・・」と思うまでは、めっちゃ頑張るんやけど、アカンもんはあかんねん・・。てこともあったなあ。随分前だが。

わたしはアセンダント(Asc.占星術でいうところの他者からどう見えるか的なサイン)が蠍座なのね。
蠍座は基本「謎」に満ちているので、蠍がAscだと、ナニモノか分からない人、的な事でもあるのかもしれない。
昔、よくいろんな人に「あなた何の仕事されてるの?」って聞かれてた。
その頃は主婦だったから「専業主婦です」と答えると「?え?」ってリアクション多かった。
今は色々してるので、「いろいろです」と答えると何故か皆納得する現象がある。

あ、話しがズレていくなぁ。

運転が好きなのよ。
特に小一時間くらいの距離が好き。

何を書きたかったかって、運転していた時に感じた思いを綴ろうとしていたのだけど、もう1200文字越えたのと眠いので続きは明日に。

012345記念撮影
昨日は、01肉肉!😆

ちなみに、私の水星は魚座の3度。
サビアンは4度なんだけど、本で見たら「運転を仕事にする人が多い」って書いてあった。
仕事にはしてないけど「そっか!」と納得した。
水星でハンドル握ってるのかな。
面白いな。

おやすみなさい。

あ、↓

これ、来て欲しい。
マジ。
来れる方いらしたら、是非に。


おやすみなさい💤⭐😘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?