見出し画像

久々のHSP気質発動


今は、ぐったりしながら吐き出すようにこれを書いてみたいと思います

(ムスコお昼寝中)

今日の午前中は、ムスコとお出かけ

私たちのほかにも
お子さん連れのママさんがいる場所へ

第二子を連れてきたママさん(2人)、
1歳になるお子さんを連れてきたママさん

そんなメンバーだった

ほかの方たちは、
みなさんとてもいい方でした

ただ、受け取り手のわたしの問題で疲れちゃうんです(ぐったり)


話の流れでミルクか母乳かの話になって、、、

わが家はもう、完ミ(完全ミルク)なのだけど

このご時世
べつにミルクで育てたって悪くないのに、やっぱり母乳じゃないといけないだなんて話に聞こえてきたり

どこの産院で産んだかどうかとか
(べつにどこだってよくないか?)

ムスコとどうやって寝てるかについても、
添い寝じゃないこと&特殊な配置にびっくりされたり(わが家にそんなスペースない)

わたしは、添い寝はいや派なんです(そんなこと言えないし、言う必要もないしね)

最後は、
セパレート(上下別)の洋服を着させてることについて聞かれたり

1つ1つがみんな違っていいはずなのに、
いちいち聞かれて、反応されて、
なんだかもう疲労困憊

こうゆう場所にいっていつもわたしが疲れちゃうのよね
たぶん深く考えすぎちゃうんだとおもう

もちろん自分の子どもはとてもかわいいけど、
わたしとはちがう個の人間としてみてるし
ほかのお母さんのように
何よりもこ!ど!も!という気持ちがないんだろうな
のめり込むように子ども、子どもという気持ちがないのです
なんなら早く仕事がしたいと毎日思うくらい

こうゆうのがダメなのかな
わたしみたいな人って、いないのかな

まずは、わたしがわたしの人生をどう生きるかがこれからも最大のテーマなのです

わたしは
やっぱり人の子のことなんて気にならないし、(人は人精神がもとからあるんです)

子どものことで話すことがないし、自分からも人の子どもに話をふらないから聞くばかりなのだけど


わたしが話したいのは、子どもについてじゃないって本当に思った
私たちがどう生きていくかそうゆう話がしたいんだと思う(本質的な話)

うわべで子どもの話ししときゃいいんだけど
人と会話合わせるって労力使うよね

子どもが産まれたときには、
ママ友作らなきゃ!とか思ってたけど、
わたしがこんな感じだからなかなかあう人はいないだろうし

職場にムスコといっしょにいったときに、
先輩ママさんが
ママ友なんて保育園いったらできるから大丈夫!と言われなんだか安心したし
無理してまで作ることもないなーといまはちょっとスッキリしてる


少し吐き出したらスッキリした
私らしく無理せず、のんびりとやろう
うんうん

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?