見出し画像

食へのストレス大爆発🔥


ただいま、
旦那氏との出産前最後の遠出『青森旅』の帰りの新幹線

今日で、出産まであと、100日👶

今回の旅では、
食へのストレスが大爆発
(旅最中、旦那氏と衝突)

(大すきな)生モノが食べれない
(無類のコーヒーすき)カフェインも前みたくは取れない
(ビールが大すき)アルコールも飲めない

ダメなものばっかり


不妊治療を経験して、
念願の第一子の妊娠

なんとなくわかってはいたものの、
これまでの妊娠中こんなにも食へのストレスが大爆発したことはなかった

旦那氏は、せっかく旅行に来たからご当地のものが食べたいと話す

一方、わたしは生モノが食べたいのに食べれない

かといって、
焼き魚等で食べたいものがない場合無理してまで食べたくないタイプ

すごいお腹が空いたわけではない状況でも、惰性で食事する旦那氏の感性はやっぱり理解できない

なんでわたしばっかり妊娠中我慢しなきゃいけないの?と思わざるにはいられなかった

私が食べれないなら、
なんで少しくらいは合わせるよ
みたいなことが言えないんだろう、この人はとついついのぞんでしまう

たぶんきっと、これでも合わせてはくれてたんだろうけど、、、


今回の旅最中外食しても、食べたいものが見つからないような小さい頃のあの感覚を思い出した

小さい頃は、嫌いなものが多くて外食をするにも恐怖だった

今回の旅では、食べれないものが多くて、食べたくない現象に陥った

きっと、こんな状況になるくらいなら妊娠中は旅に行かないか、海県には行っちゃダメだということがわかりました

ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?