見出し画像

ジョンソン=カールソンとミッドウェー酒

私の小学5年生時代の作文
壮大で時空を飛び越え「完全自由」なストーリー
空想した固有名詞
あるのかないのか検証シリーズ

⑦ジョンソン=カールソン
(花の研究家)
いらっしゃいません!
小学5年生のわたしへ…
ジョンソンもカールソンも、たぶん苗字です(笑)
日本で例えると、
佐藤=高橋
みたいなことかな。

⑧ミッドウェー酒
(花からとれる。ぶどうとレモンの甘酸っぱい香りがするらしい)
グースアイランドというベルギーの会社が販売しているビールに、MIDWAYというのがありますね。
でも、花からとれません…
あるのかないのか検証でいえば、なし、かな(笑)