見出し画像

ベジ&ヴィーガンの食事

ある日のランチ

いつも私たちがどんなものを食べてるのか不思議に思う方が多いかと思いますが、普段たべているものをちらっとご紹介。

昨日は、ランチにそうめん。

庭で育てている大葉をちょっと取ってきて、ネギと一緒に刻んで。
私の好物はきゅうりを千切りにしてそうめんと食べること。

普段なら、そこに油揚げをトースターでカリッとさせて、刻む。
天かす、これはスーパーでも売っている、卵やエビが入っていないものを使用。お好焼食材のセクションとか、乾物セクションでよく見かけます。

あと、すりごまと、刻みのり、すりおろした生姜のチューブ。
麺つゆは、Green's vegeraianで購入した麺つゆを4倍かな?お好みで希釈して、硬めに茹でて水でしめたそうめんを添えて、できあがり!

ね、大してみんなが食べてるものと変わらないと思いませんか?

ちなみに昨日のそうめんは家族が作ってくれました。ラッキーV
あ、晩御飯のタイ米も炊いてもらっちゃった。ダブルでラッキーvV 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?