見出し画像

Mad About You あたなにムチュー❤︎

私がお勧めする名作ドラマは、Mad About You 邦題(あなたにムチュー)です!アメリカのNYのアパートに住んでいる、子供はいない(のちに子供がうまれますけど)ある夫婦の日常を描いたコメディ(Sit Com)なのですが、一時期日本でもNHKで放送されていましたね!

私は、海外大学に留学をしている時に現地で再放送されているものを見ていたのですが、とにかくほんわか、でもちょっとお間抜けな感じの夫婦のやりとりがとにかく面白くて、ハマってました。二人には、モーリーという犬(結構おおきい室内犬)を飼っていて、またそのモーリーがいい味出すんです 笑 

夫役のポールライザーが脚本を書いていたようで、奥さん役はヘレンハント、ツイスターなどのハリウッド映画にも出演していた女優さんです。

私は彼女のサバサバしたところも大好きで、とにかく私の中では理想の夫婦像って感じのバイブルでした。帰国してからはDVDまで、はたまた本まで購入! Mad About Youの世界にしばしばエスケープしていました。ほんとに大好きなドラマです。

#おすすめ名作ドラマ

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?