見出し画像

~逃げる事って駄目なこと?~

人間関係で悩んでいる時、

職場環境に悩んでいる時、

『あ~!もう嫌。逃げ出したい!

でもここで逃げたら周りはどう思うかな?

逃げてる私も情けないし、

そもそも逃げる勇気もない』

って事はありませんか?

私は戦う勇気もなければ、

逃げる勇気もなかった。

苦しんで悩んで限界がきて。。

結局逃げる。(環境から離れる)

でも、逃げる事って駄目な事なのかな?

何事も簡単に諦めたり、

いい加減にする事は違うけど、

心を病んでまでその環境にいる

必要はないと思う。

周りに心配かけたり、

負担をかけたりするかもしれない。

でもそれ以上に自分はもう限界なんだよ。

限界なのに、それでも周りの人の事

を考えて自滅する。

中にはそれを他人のせいにする人もいる。

でも他人のせいにして逃げるのは違う。

心配してくれた事に感謝して手放す。

そして選んだ結果は自分で責任を持つ。

誰の為でも誰のせいでもなく

自分自身がどうしたいかで

動くようにする。

逃げる選択肢もあって

いいんじゃないかな(^-^)

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?