見出し画像

チキンタツタ先生

小さいときからチキンタツタがマクドの中で一番好き!

マクドの中でチキンタツタが!ではなく
チキンタツタの名前を先に出すくらいそんくらい好き!
(倒置法っていうの知ってる?うん、一応知ってる)

チキンタツタが期間限定で発売されて
うわっ食べたい!ってなって食べると
毎回、毎回、"ふーー別に普通やな〜"って
なるんだけど、それでもやっぱり食べたい!

いや、むしろ"あーーっやっぱり普通〜〜っていうのを
味わいたくて食べているのかもしれない。

いやでも不味くはないんよ?でもめっちゃ美味しくもないし、あっやっぱり普通〜!!

でも好き!

小さいときに食べたチキンタツタはずっとめちゃくちゃ美味しかった!今とは味が違ってた、バンズの色も味も大きさも違う、キャベツの量も違う、チキンの味も焼き加減もソースの味も違う。なにもかもが違う。

そしていつの間にか、普通な味になった。

わたしは、昔と今のチキンタツタの違いが分かる。
30年前に食べて本当に美味しかったから舌が憶えてる。
何が違うんやろう?とかじゃない。

ぜんぶ違う。

昔と違っていいんやで!すべてのモノ、ヒトは
進化していく、進化をし続けていくものだから。

でもチキンタツタは昔の方が美味しい、より美味しくは進化していない(個人的見解・感想)

美味しくて大好きだったチキンタツタは
今はもういない

でも、、、、

ふっやっぱり君は普通だな
と思いながらもチキンタツタが食べたいんです
安西先生、、、

いや!決めつけは良くない!もしかして去年より進化して普通から普通じゃなくなってるかもしれない!

食べてからまた感想を言います。
よろしくお願いします。

今日はチキンタツタのことしか考えません!
なんちゃって!

どんだけチキンタツタ好きやねん
牛より鶏が好きやねん
チキンタツタが好きやねん

ほんま、、手間かかるかもだけど
チキンタツタをスタンダードメニューに
して欲しいぜ。
前はチキンタツタはスタンダードメニューだったよ……

こうなったら!どうなったら?

じぶんでチキンタツタを作ってみたい!

30年前に食べた味を再現してみたい!

周りがてりやきマックバーガー(いわもとさん食べてた)チーズバーガーなど食べてる中、わたしはずっとチキンタツタだった、たまにダブルチーズに浮気をしたときもあったけれど。

結局はずっとあなたが好きでした!
(もうチキンタツタの名称、あなたになってるやん)

では聴いてください
"あなた(チキンタツタ)に執着する女"

演歌な感じで作りました、歌います!

歌うな〜

バカだね♡

はあ、、頭がチキンタツタチキンタツタパニック!
ワニワニパニックのワニがぜーんぶチキンタツタで
わたしはそれをハンマーで一個づつ潰していく!

ダメ!かわいそう!
チキンタツタかわいそう!!

チキンタツタ先生!!!

あなたはあなただけは、普通でいないで欲しいんです。

ずっと美味しい30年前のあなたでいて欲しいんです。

ふっ久しぶりのnoteがまさかチキンタツタなんて
予想外だぜ。チキンタツタも予想外の美味しさで
お願いします、期待はしませんので。


安西先生!!報告があります。
先ほどわたしはチキンタツタというモノを食べました。

ん?えっ?チキンタツタうまいぞ。去年よりバンズが大きくなってる。鶏肉はうーんなんか違うな、鶏肉に付いていた味も違う、イマイチ、でも良くなってる!
キャベツの量もいいやん。おいしー
進化して去年よりだいぶ美味しくなってる!

ほんま去年、その前年、その前々年、、、、、は
しょぼしょぼで味も普通でチーンってなったんや

うん!普通の味だったのが普通じゃなくなって昔の味に近くなってた!以前の味をシュッとスマートにさせた感じ、そう!ソースがなーなんかシュッとしとるんよな〜
もっとなんかチキンタツタを引き出させる脇役
主張をしないシンプルな味、ソースでええねんけど。。

て、でも去年より確実に美味しくなってたから良いよ!
わたしも頑張るわ!ありがとうな!チキンタツタ!!
一緒にまた日々、進化していこうな!←誰?

良い意味で予想外に裏切ってきよった!タツタくん!
竜田野郎!チキンタッタちゃん!チキンが?立つた!
(草原の中でチキンって立つんや〜〜)

期間中、チキンタツタ3回くらいリピをする!
したい!したいと思っている。

ダイエットはチキンタツタの期間限定が
終わってからだね(ウィンク)←文字化けちゃうよ。
絵文字を言葉で表してみたのよ、うふっ。

なんか油淋鶏みたいなんは邪道なのでわたし的には
なしの方向なんです。よろしくお願いします!
チキンタツタ先生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?