見出し画像

金銭感覚は値上がる前のまま

コンビニに千円札1枚を握り締めハーゲンダッツの
アイスを3つ手に取りレジへ持って行ったら7円
足りんかったー!

くーー7円!たかが7円されど7円!

7円の大事さをいま噛み締めてる途中でなんですが
店員さんにここでお〜っと突如"1個やめます宣言!!
"恥ずい!これは恥ずいぞ!machuPICNIC選手!

何と戦ってます?

"たかが7円されど7円と向き合い戦っていました!"

アイスは溶けるのに店員さんにも申し訳ないし
携帯paypayか財布を持ち歩けよ〜

根がROCKで申し訳ないです

あっ7円あげましょうか?えっいいですよ!
いいですよ!えっ本当にいいんですか?
ありがとうございます!

ハーゲンダッツお好きなんですか?
はい、クリスピーサンドのキャラメル
マカデミアナッツ系が好きでえへへ

値上げして世知辛い世の中ですね〜千円でハーゲンダッツアイス3つも買えないこんな世の中じゃ〜ポイズン!(相手引いて逃げる)

待って〜〜まだこの歌の続きがあるのでせめてせめて
サビだけでも〜〜聴いてくださって!しょういちさん!
誰?勝手に名前を付けるな

7円から始まる小さな恋の物語…

あるかーーーぼけーー!

もう引いて逃げてしまってるしな!
喋りかけるな!そして歌うな!

夜中にハーゲンダッツ食って背徳感抱きながら寝ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?